検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:18,121 hit

『ほっといて欲しい時もある』 ページ15

体が少し痛む。

少し力を使いすぎたかも知れない。

『異能力...』

これは、本当に異能力なのか?

何故なら私は、代償を払わずに能力を発動させた。

この力は何なのか。
そもそも私はー

『何だったか』

あの施設に来る前も、ある建物の中に閉じ込められていた。ただそれだけだった。

でも思い出したこともある。



私は幼少の芥川と森それぞれに何処かで出会った事がある。
ぼんやりと最近思い出したのだ。


何処か懐かしい場所で、ずっと前に。


そう、私は何かする事があった。
まだ、死んではいけない程に。
あの短刀で死のうとしていた時には忘れていた事だ。


『だが、死なねばならないとも思ってしまう。』


何故。


『...護れなかった。』

そして、今回の任務の失態を思い出した。
少女の顔が今も脳裏にこびりついて離れない。

死を目の前にして絶望し、それを分かっていながら自らの腕にいるより小さな存在を護ろうとした。

私はまた、救えなかったのだ。
これだけの力を持ってして尚も、それに振り回される。


『此れでは只の飾りじゃないか。』

何の音もしない医務室。
気を紛らしてくれる物何て何もない。


『抜け出してしまおうか』

そう口に出せば躰は勝手に動き出した。
点滴も全て取り外し、寝台から入院服のまま飛び出した。髪は手元に置かれていた簪で纏め上げた。

そして窓から逃げ出した。

何処でもいい。
誰も見ていない場所に行きたかったのだ。

自分が恐ろしく無力に感じられたのだ。
昔からだ。
訳も分からず閉じ込められて、
何かのために目の前で殺されたり死んでいく人々を何時も救えなかった。

気がつけば一人墓地の外れまで歩いてきていた。
誰もいない、昔の古寂れた墓地だった。

彼岸花がサラサラと夕暮れの中を揺れている。


『うわあああああぁぁっ、、、うああああぁぁ』


しゃがみ込んで、迷子の子供みたいに愚図って泣いた。

殺した人々も昔は無垢な子供だったかも知れないと思った。

冷静に成れば成る程救う為だと今迄殺した事が苦しくなる。


今の今迄目を逸らしてきただけだ。
結局人殺しの私も人殺しに違いない。

殺さなきゃ殺される。
分かっていても悲しい。

考えれば考えるほど敵わない話だ。

でも歪んでしまった人は殺さなきゃ救いにはならない。

でももし彼らが昔闇社会に売られてしまった子供だったとしたら

闇の中での正義こそ、最も苦しい事やも知れぬ。

仕方がないのだ。
マフィアなりのやり方の正義だ。

それでも気分は低迷していくばかりだった。
過去を変えて全員救ってあげれたら良かったのに。

憂鬱→←お久しぶりです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグズ , 双黒 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文ストやコナン好き(プロフ) - 気になるのが、設定の部分の奴は文字化けじゃないですよね??更新頑張ってください🔥m(_ _)m (2022年2月3日 15時) (レス) id: 218de432c4 (このIDを非表示/違反報告)
おせち - 更新待ってます!頑張ってください。 (2019年5月11日 23時) (レス) id: 1cf454f355 (このIDを非表示/違反報告)
白い雪(プロフ) - イヴ「和」○かき氷さん» そうなんです、、、!勿論その後も書くつもりなので楽しみにしててください!織田作が死んじゃうのはやっぱり悲しいですけど、それで太宰さんの人生を変えた一生の人になるのは美しいですよ、、、(*´-`) (2018年11月20日 2時) (レス) id: fcbc0f16b9 (このIDを非表示/違反報告)
白い雪(プロフ) - Black Aliceさん» ありがとうございます!これからまたコツコツ投稿しようと思います! (2018年11月20日 2時) (レス) id: fcbc0f16b9 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ「和」○かき氷(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!!これネタが尽きても太宰さんがポートマフィア抜けるようにしたらめっちゃ長くなりますね^^;太宰さんが抜けた後の展開を自分なりに想像してみたりしてます笑もし良ければそちらの方も書いて貰えませんかね……?(織田作が死ぬのは嫌だけど) (2018年11月17日 22時) (レス) id: 261bc1b2af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白い玉 | 作成日時:2018年5月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。