検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:37,696 hit

夢から覚めて ページ43

貴)「・・・・・」

目を開いても、わたしはまだ闇の中に居た

それが夢の中なのか、現実なのか、分かるまでに少し時間がかかった。

貴)「何か、夢をみていた気がするんだけど・・・」

しかし、記憶に霧がかって思い出せない

(やめとこう・・・)

嬉しい様な事だった気がしたけど、思い出したら泣いてしまいそうだったから。


貴)「それより、ここは何処だろう・・・」

目が慣れてきて、うっすらと周りが見える様になってきた。

(こんな場所あったっけ?)

貴)「三成さん?」

返事はなく、自分の声だけが響いている

貴)「はやく出よう」

ジャラ・・・

そう思って歩き出した時、右足に違和感を覚えた。

貴)「ん?」

(重いし、何かヒリヒリする)

さらに2、3歩進んでみる

ジャラ、ジャラ

貴)「ひゃあっ!」

足下は急に固くて冷たいものに変わった。

(石?さっきまで畳だったのに)

貴)「何なの!?」

一度しゃがんで右足に触れてみると、硬い輪のような物がしっかりとついていた。

貴)「・・・鎖?」

(どうしてこんな物が?)

あまりにも不思議だったので、一度最近の記憶を辿ってみる事にした。

貴)「会議中に黒田さんが余計な事を言って、三成さんに捕まり、それをあの子に話して、お茶を出してもらって・・・?」

ここで途切れている

貴)「まさか・・ね・・・」

認めたくなかった、

あんなに楽しかったから。

考えれば、おかしな点はあった筈だ。

度々浮かべる悲しそうな顔

わたしにお茶を出すのを躊躇った事

(何か理由があったのかな・・・?)

普通だったら、何の躊躇いもなく済ませると思う。

あの時の彼女に、少しでも良心があったと・・・

そう信じたい。

知らない場所→←見あたらない



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 石田三成 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2013年12月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。