検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:37,701 hit

夜中の襲撃 ページ16

ピシャーーーーン

サァァァァァー・・・

まるでそれが幕開けかの様に
天候が悪くなり始めた。

兵)「正体不明の軍が城付近まで迫って来ています!!」

夜中に城内が騒がしいので目が覚めた

貴)「ふぇ・・・まだ、夜・・・寝よ」

意識がはっきりしない、雨の日だとなおさら。

わたしは再びモソモソと布団の中に戻った

石)「ずいぶんと幸せそうだな」

貴)「はぃ〜、それはもう暖かくて天国の様です、あ!あなたも入りますか〜?」

まだ視界もハッキリしないが、人が居る事だけは分かる。

石)「本物の天国に行きたいのなら・・・いかせてやる」

貴)「あ、三成さんですね〜?そんな怖い冗談よして下さいよ、ほらほらこちらへどうぞ?雷が怖くて眠れなかったんですよね?」
わたしは布団から出たくないがために、
他人を巻き込もうと布団をぽふぽふっと叩いた

チャキッ

石)「安らかに眠れ・・・A」

貴)「わわわっ!起きます起きますって!」
ぼやけていた意識でも危機を感じ、慌てて起き上がった。

石)「ようやく起きたか・・・」
三成さんが灯りをつけたらしく、
部屋はロウソクの光で怪しく光っていた。

貴)「あ、えっと、おはようございます?」
意識もはっきりしてきたので挨拶をする

石)「時間が無いから早く戦の準備をしろ、私は部屋の前で待っている、出来たら声を掛けろ」

と言うと、三成さんは襖を開けて出て行った。

思い出すと・・・→←作戦失敗



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 石田三成 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち | 作成日時:2013年12月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。