検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:89,647 hit

テキーラサンセット《Takuya side》 ページ37

▪▪▪





「拓也、飲もう」

江「………は?」




あのドラマCDを撮ってから1週間がたち、桜もすっかり青葉に変わってしまった。寂しさはあるものの、青々としげる葉が揺れるのは夏を連想させてとても気持ちいい。

窓から見えるそれらと一緒に月見酒……なんてのもオツだと思っていた夜の晩、千里が突然家を尋ねてきた。




江「え、ちょ、卯月?」

「おじゃましまーす」

江「いや今人が……」

「お、なんだ来てたんだ。よう梅ちゃん」

梅「卯月、さん」

「おいこらあからさまに嫌な顔してんじゃねえぞ〜?」

梅「そんなことないですけど、どうしたんですか突然」

「ん?ちょっと飲みに付き合ってもらおうかと。この際梅ちゃんも一緒にどうよ」

斉「卯月さん!?」

「壮馬くんもやっほ。ほらほらいいワイン持ってきたから飲もうぜ」

斉「え、えぇ?!どういうことですか?」




うげっという顔をした梅ちゃん、トイレから戻ってきた壮馬も捕まり、手に持っていたいい所のワインを開けだした千里。




江「ちょっとまて卯月。なに急にどうしたの」

「うっ、うぅぅう……………とりあえず飲む」

江「え?」

「飲んで忘れる。忘れてやる!」

江「あぁ…そう………分かった。じゃあいいウィスキー開けてあげる」

「ありがとう友達」

江「いいってことよ友達」




突然うずくまったので泣き出したかと思ったら、急に顔を上げ『飲む』と宣言した千里。こういう時に何も言わず酒を酌み交わすのが友達だろうと思い、戸棚から年代物のウィスキーを持ち出した。

すると、心底面倒くさいような顔をしていた梅ちゃんが小声で言う。




梅「あの、俺帰っていいですか」

「ダメです」

梅「ダメですか……」

「ダメです。…たまには付き合ってよ、梅ちゃん」

梅「………はぁ」




千里がしおらしく涙をため上目遣いで言うと、流石の梅ちゃんも断りずらかったのか、もしくは諦めたのか渋々元の位置に座り直した。

壮馬もおずおずと千里から斜め右の位置に腰掛ける。




「さー飲もう!飲んで全部忘れるぞー!」

梅・斉「「………おー」」




先程の大人しい姿はどこへやら、胡座をかきイケボで高らかと宣言するとグラスにワインを注ぐ。

「まあまあまあま」と梅ちゃんと壮馬にそのままつぎ、さっきまで飲んでいた俺のグラスまでなみなみと入れられた。

フロリダ《Takuya side》→←シャンディーガフ《Takuya side》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - ななき。さん» こちらこそ! (2019年2月5日 21時) (レス) id: 41b914f6ac (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - りささん» ありがとうございます!ではまた、これからもよろしくです! (2019年2月5日 21時) (レス) id: 6cf8ba9d16 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - ななき。さん» ぜひやりましょー!またお誘いします! (2019年2月5日 21時) (レス) id: 41b914f6ac (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - こちらにもコメントありがとうございます!とても励みになります!ぜひぜひ、やったことはないですが、時間が出来たらやってみたいと思ってます。またお誘いしてくださると嬉しいです! (2019年2月5日 20時) (レス) id: 6cf8ba9d16 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - お話読ませていただきましたー!続き楽しみに待ってます!機会があればリレー小説一緒にやりたいです! (2019年2月5日 20時) (レス) id: 41b914f6ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年2月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。