検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:23,546 hit

どうしてこうなった ページ11

▪▪▪





「また三文字……」




朝。のそりと起き上がり携帯を見ると、また父親からのメーッセージが来ていた。




江「どうした?」

「わぁぁ!」

江「……え、そんな驚く?」




大きな声を上げてしまったことが少し恥ずかしくなって、誤魔化す。




「………いや、なんでも。父親から夜中に連絡が来て、それが超短簡なんだよ」

江「へぇ。でもまあうちもそんな感じだよ。おやじさんなんて?」

「『正月には帰ってくるのか』って。……なんか、母さんが一時退院出来ることになったっぽい」

江「へぇ! よかったじゃん。会いたがってるだろ」

「そうかな。しばらく会ってないからどうとも思われてないよ」

江「わざわざ連絡してくるってことは、遠回しに帰ってきてって言ってるんだろ?」

「………そう思う?」

江「知らんけど」

「知らんのかい………」




それからシャワーを浴びて、朝ごはんを作る。




江「おぉ、美味そ」

「あり合わせで作った割にはがんばったっしょ?久しぶりに真面目に作ったよ」

江「あれ、料理しないんだっけ?」

「一人暮らししてしばらくは反動で色々やってたけど、めんどくさくなってやめた。お前と一緒で学食やコンビニが多いだろ?」

江「たしかに。おれもカレーくらいしか作れねぇ」

入「お、花月ちゃん特製朝ごはんできた?」

「出来たよ。……朝ごはんの前に頭乾かしてきてよ」

入「りょーかーい」

増「………いい、匂い……」

「やっと起きた。まっすーもシャワー浴びてくる?それとも先食べる?」

増「………花月?」

「なに?」

増「だよな………そっか、江口ん家に泊まってたのか……」




これは、見るからに寝ぼけているようだ。




「よくわかんないこと言ってないで顔洗っておいで」

増「いえっさ」




朝ごはんを食べ終え、食器を洗い、いよいよテスト勉強。……かと思いきや、なぜかゲーム大会が始まった。




「わ、やっば……おい、今攻撃されると……あっ、あー、あーあ……」

増「花月、ほんとにゲームとかやったことないんだな〜」

「『テレビは一日2時間。ゲームやるなら本を読め。暇なら勉強かピアノをやってなさい』……って言うのがうちの父親の考えだからね。ゲームなんて、小学校のとき近所のお兄ちゃんたちとやった以来だよ」




懐かしいなぁ。

煽りがうざい→←夜中なのに…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 学園モノ , 高校生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななき。(プロフ) - ゆゆさん» すみませんみおとしてましたぁ!!コメントありがとうございます!亀更新になるとは思いますが、気長に待ってくれると嬉しいです!よろしくお願いします! (2020年11月15日 18時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 昨日知り、全部読まさせて頂きました!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年5月25日 14時) (レス) id: 2487ef8f40 (このIDを非表示/違反報告)
ななき。(プロフ) - 春さん» ありがとうございます!長くなるとは思いますがよろしくお願いします!がんばりますね! (2019年12月30日 17時) (レス) id: 42df20d673 (このIDを非表示/違反報告)
- 続編おめでとうございます!これからも楽しみにしてます!! (2019年12月27日 15時) (レス) id: 10bd62f869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななき。 | 作成日時:2019年12月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。