検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:22,356 hit

〈6〉 ページ7

キーンコーンカーンコーン・・・


『よし!部活部活!』


「帰り支度は流石の早さだね。」


「行くか。」


今日は半人を捕まえる。


いつも以上に気合いを入れて部室に向かう。


あんな犯罪者野放しに出来ない。


『お疲れ様でーす。』


いつもの通りに部室に入ったのだけれど、何だろうこの空気。


皆が非常に不機嫌な気がするんだけど。


「どうしんだい?皆して。」


「冴えねぇ顔しやがって。」


「俺のせいですかね。」


『っ!』


ひょっこり物陰から現れたのは朝の話以来、すっかり忘れていた水谷君だった。


「大体、個人情報なんて教えられるわけないだろう。」


「然り。貴様が幾ら聞いたからとて探偵部の誰も答えぬ。」


仲良し1年コンビの敦君と龍君が息の合った掛け合いをしている。


「俺はA先輩の好きな物とか、嫌いな物とな教えてくれって依頼したんだけど。」


『え゛。』


何ソレ。


そんな依頼聞いたことありません。


「先輩のこと、ちゃんと知ることから始めようと思って。」


近付かれると見上げる形になってしまう。


『えっと・・・まぁそれは、真剣に考えてるってことになるの・・・かな?』


「莫迦か。」


腕を引っ張ったかと思ったら、中也はそのまま与謝野先輩へと私を放り投げた。


勿論、先輩はしっかりと受け止めてくれたので無事。


さらに奥の乱歩先輩の特等席の方へと押されて、入り口付近の2人と水谷君から1番離れている形となった。


「Aは乱歩先輩から昨日の場所で合っているかの確認と、出る準備しておいて。」


にっこり治から指示を出され、乱歩先輩を見ると既に地図を広げていた。


3人が話しているのを他のメンバーが見守る中、私は乱歩先輩の説明を聞き逃さないようにしっかりと聞いた。


場所は矢張り昨日の場所。


時間はあと30分程。


1人で歩いていれば必ず声を掛けてくる。


少し話を長引かせて、徐々に中也が近付き相手を押さえる。


その間に治が車の鍵を奪い、敦君が市警へ連絡。


動機など吐かせる為に乱歩さんは市警へ向かう。


此れが今日の作戦予定。


鞄にはボイスレコーダーを入れて、準備は万端。


なんだけど。


まだ何やら話している3人と、それを見守るというか苛苛しながら見ているメンバー。


苛苛も分かる、時間無いし。


『ねぇ、時間だよ。』


「俺、絶対引きませんよ。」


まださっきの話してるのか。


『1つ、私のこと教えてあげる。』


全員の視線が一斉に刺さる。

〈7〉→←〈5〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月宮 柚妃(プロフ) - チョコレートさん» こんな駄作者の駄文をそう言って頂けるなんて・・・涙が止まりません(>_<)嬉しいです!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします(*^^*) (2017年9月29日 22時) (レス) id: 92eed36e83 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレート(プロフ) - いつも楽しませて貰ってます!!このお話大好きです!!シリーズ化頑張って下さい!!これからも応援しております!! (2017年9月29日 22時) (レス) id: 66cc8ffaf1 (このIDを非表示/違反報告)
月宮 柚妃(プロフ) - 赤珠(元 チョコうさ。)さん» コメントありがとうございます!学園シリーズで検討したいと思います!ありがとうございます(*^^*) (2017年9月28日 7時) (レス) id: 92eed36e83 (このIDを非表示/違反報告)
赤珠(元 チョコうさ。)(プロフ) - 月宮 柚妃さん» 一度オチを付けるか付けないかして、そのまま学園シリーズというのは如何ですか? (2017年9月28日 6時) (レス) id: 5fa7fae13e (このIDを非表示/違反報告)
月宮 柚妃(プロフ) - hinatabokkosunnさん» ありがとうございます!楽しみにしていただけて嬉しいです!更新をお待ち下さい(*^^*) (2017年9月24日 12時) (レス) id: 92eed36e83 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tukimiyayuzuki | 作成日時:2017年9月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。