検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,989 hit

9 ページ10

「つまり.....喰種には『Rc細胞』からなる『嚇子』で攻撃するのか......タイプが3つあり......ふんふん、この前のは羽嚇だったわけだ。」


目の下にクマをつくる。別に、本を一冊読破するのにそれほど時間はかからないが、熟読するとなれば話は別だ。ただでさえ内容の密度が濃いのである。本のページをめくるにつれて時間がたつ。今は深夜だ。


「舌の造りが違っていて、珈琲と人肉のみ食べる......ほうほう、なるほど。」


そして、夜が明けた。


「うー......ちょっとしか寝れてない......さてと、労働に向かいますか。」


重い体を起こして頭を覚醒させる。
今日も元気に労働だ。ああ、世知辛い。
朝食にパンを一枚食べ、歯を磨く。しかし、ジャムかチーズか、なんでもいいのでパンに乗せたいものである。味気がないと飽きてしまう。まあ、それ以前に食べ物が不味く感じる喰種に比べればマシか。そんなことを考えながら、私は家を出た。

いつもと変わらない風景。茶髪や黒髪が入り交じる人々の頭が並ぶ。
集団の声が聞こえる。いずれも他愛もない話をしている。
そうとは分かっているのだが、どうも人の視線に落ち着かない。


「ぅ、え、ぉ、えぇ、おえぇぇえ......!!」


トイレに籠って嘔吐する。気持ち悪い。
どうも、集団にいると吐き気がしてはままならない。
だからこうして、吐いているのだ。

固形物が消化されてドロドロになる。朝食のパンも吐き出された。
そうして全てを吐き出すと、口元をトイレットペーパーで拭った。
呼吸が安定する。心拍数が落ち着く。だが、脱力感だけが体に残り、暫くそのままでいた。

数十分後、その場から何事もなかったかのように去った。

これが私の毎日だ。
人間のものを食べた後、消化される前に吐かないといけないという喰種だが、喰種もこんな感じに苦しいのだろうか。

いいや、それよりももっと苦しいのだろう。喰種というのは、本当に酷だ。
世界が分かってやれないこと、それを嘆いたってどうにもならないのだ。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

清水。 - 当時の私は社会への憎しみとか、そういうのを持ち合わせていたのかもしれませんけど、もう分からないです。私は変わりました。ごめんなさい。どうしても主人公の言葉が紡げない。もう待ってる人はいないでしょうけど、本当に申し訳ないです。 (2020年7月13日 0時) (レス) id: 0eb0a2954a (このIDを非表示/違反報告)
清水。 - 皆さん更新してなくてすみません。作者です。パスワード忘れたのもあるんですけど、多分もう私にはこの作品の続きが書けないと思います。主人公の気持ちが分からなくなってしまいました。 (2020年7月13日 0時) (レス) id: 0eb0a2954a (このIDを非表示/違反報告)
(^∇^) - すっごい、面白いです!続き描いて、欲しいです!!楽しみにしています! (2019年11月22日 17時) (レス) id: 752347c070 (このIDを非表示/違反報告)
くろ(プロフ) - 私、こういう作品好きなのですが書くのやめてしまわれましたか? (2018年12月21日 4時) (レス) id: 50d32aa5ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:静水。 | 作成日時:2018年9月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。