検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:43,229 hit

episode5 ページ5

『あれ、遅かったじゃん』




練習を終え、選手たちが食事を終えた頃、私は1人、いつもの場所で一也を待ちながら素振りをしていた




今日は随分と来るのが遅かった一也





『沢村に絡まれた?』



御「いや、湊月」



『あー……ね』




送ってくれとうるさいため、最寄まで送ってあげたらしい




御「なに?嫉妬?」


『うっさい』



馬鹿にしたように、にまにま笑う一也



御「おまえノックのときから機嫌悪いだろ?」


『……うっさい』


御「天才捕手にはなんでもわかるんだよね〜」




つんつんと私の頬を啄く一也の手






『もういい、振る』


御「はいはい、今日もいい振りっぷりです」





一つ一つ、フォームを確認しながら振る




もう野球しないのに、今更なんの意味があるのかと聞かれれば、答えなんてない







意味なんてない







ただ、一也の隣で






何も考えずバットを振る時間が、好きだから






どうしようもなく、心地良い時間だから







御「もうちょい肘締めてみ」



『こう?』



御「そ、そっちのがインコースに対応しやすい」







もう、試合で打席に立つことがないってわかってるのに、一々フォームを直してくれる





もう、そんな姿を見せる日はないってわかってるのに









御「やっぱおまえ、バット似合うわ」









そう言って、笑ってくれる









ただ、この時間だけは








せめて、この瞬間だけは









誰にも奪われたくなかった

episode6→←episode4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲海 | 作成日時:2020年2月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。