検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:19,319 hit

#003 ページ4

___________________________________


おじいちゃんとおばあちゃんはもう年金生活をしていて私を育てるのは大変だったはずだ。


幼いながらもそれを感じ取っていた私は、小学校を卒業するとCCGのアカデミージュニアハイスクールに入学した。

自分からそこに入りたいと言ったのだ。

アカデミージュニアは比較的学費が安いと、どこかで聞いたことがあったから。



そしてそこに通っていた大抵の人がそうするように、私も何の疑いもなく喰種捜査官育成学校(アカデミー)に行き、二年の勉強を積んで喰種捜査官になった。



べつに後悔はない。

確かに危険と隣り合わせでいつ死んでしまうのかわからないような仕事だけど、とてもやりがいを感じている。


この世界に潜む、人間と同じ姿をした、人を喰らう化け物。

そんな悪魔から大切な人を、おじいちゃんとおばあちゃんを、それからお兄ちゃんを。


そしてもっとたくさんの人たちを守ることができればいいなっていまは思っていたりもする。




A「じゃあ行ってくるね!」


おばあちゃん「気をつけてね。いってらっしゃい。」


見送ってくれるおばあちゃんに手を振り、私は七区にあるCCG支部を目指した。


_________________________________


お気に入り、評価ほんとうにありがとうございます!!!!!

がんばります!!!

#004→←#002



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 金木研 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リーア(プロフ) - はあ!?何なんですかこの作品は!?一言 言わせてもらいますよ!最っ高ですね (2016年1月12日 0時) (レス) id: 549bbf57f1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - 読んでてとても面白いです!更新頑張って下さい!応援してます(^-^) (2016年1月5日 15時) (レス) id: 85bb904d89 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:文123 | 作成日時:2015年11月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。