検索窓
今日:22 hit、昨日:4 hit、合計:187,136 hit

019.見守る ページ20

.




麻生




.




「は?」

「だーから!後夜祭誘ったらどうやっつっとんのや!」

「…あ?」




暇を持て余した俺とゾノはうちわで自分の顔を仰ぎながら教室の隅でたそがれている。

教室の窓から、亮介さんとぎゃーぎゃー言いながら歩いてる杉本を眺めてた俺にゾノは「杉本を後夜祭誘ったらええんとちゃうか」と間抜けな顔で言い出した。




「何言ってんだお前」

「杉本のこと好きなんやろ?」

「……うん」

「素直すぎやろ!」




ゾノのドストレートな言葉に口をきっと結んでこくりと頷けば、ゾノは大爆笑。

ぱっと教室中の目線を集めてしまって、俺はうちわで坊主頭を叩く。




「ッルッセェお前!!!」

「杉本ー!!!」

「やめろって!」

「あ、ゾノ〜」




窓の外に向かって叫ぶゾノの頭をペシペシ叩くけど、聞く耳も持たず、杉本はこちらの気も知らずに呑気に「あ、麻生もいる〜」と亮介さんの隣で手を振ってくる。

軽く手を振り返す俺を半笑いで見ていたゾノはまた外に向かって「亮介さん!いつまで杉本と回るんですか!?」と身を乗り出した。




「…さぁ。後夜祭までには帰ろうかと思ってるけど」

「ほれキタで麻生!!!」

「何がキタんだよ」

「杉本!麻生が後夜祭一緒に居たいらしいから!終わったら教室こいよ!な!」

「勝手に決めんなバカ!」




今日1の力を込めて頭を叩く。

おずおずと杉本の方を見れば、「えー亮介さん帰っちゃうんですかー」と不満げに口を尖らせて居たけど、俺の目線に気がついて大きく手で丸を作った。

ああ、かわいい。




「よかったなー!麻生!」
「な!やるときゃやるぜ!な!」
「関いつの間に来たんやお前」

「ゾノ……言っとくけど俺は」




椅子に座りなおして、頭をかきながら「監督好きー!きゃーっ!とか言ってるあいつが好きなんだよ」と口を尖らせた。




「だから別に、付き合いたいとかそういうの、思ってねーから」

「……」

「遠いとこから、あいつがバカしてんの見守ってるくらいが丁度いい」




ベンチ入りしてなかった俺なんかにもニコニコ天真爛漫に接してくれんのが可愛くて、

監督目的にしても毎日一生懸命マネの仕事してくれてんのがいじらしくて。



初めて会った時から監督に一直線だったあいつを好きになったんだし、杉本と監督がくっつく確率と同じくらい、俺の方も確率ねーのくらい、わかってるって。



あいつにとって、監督の次が俺だとも思えない。



.

020.掠める→←018.落ち着く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (453 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
591人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 片岡鉄心
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジェシー - 続きが読みたいです、、!!作者様もし見ていらっしゃったら是非続きを書いていただきたいです!!!! (2020年6月19日 3時) (レス) id: 8f8c74e36c (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 完結になっていますが、これで終わりなのでしょうか? (2020年3月28日 2時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
- 今更だけど続き読みたいですッ!! (2019年3月13日 1時) (レス) id: e5333279ca (このIDを非表示/違反報告)
帰蝶(プロフ) - 更新はもうしないのでしょうか?していただけるならその日を楽しみに待ってます!!!頑張ってくださいね♪応援しています!!! (2017年4月12日 16時) (レス) id: 07fa8ea693 (このIDを非表示/違反報告)
夏乃実(プロフ) - ちかちゃーん(T_T)いきなり御幸世代終わっちゃってたから心臓止まった…私も考えたくないから多分書けないな(^^;; 麻生が切ないです。。 (2016年12月5日 3時) (レス) id: 753635ea11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。