検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:256,508 hit

箕浦さん ページ19

『だから、予想だって云ってるじゃないですか。』



何かね、先刻の軍警からの尋問なう。

私は素直に答えたのに、あれだけスラスラと答えられるのは可笑しいって聞かないんだよ。




『ちょーっと周りより化学が好きなだけですってば!!』


「本当の事を話して下さい。」


『本当なのに……。』




そろそろ疲れた。潤君、早く迎えに来てくんないかな。




と、その時。私の目の前に救世主(メシア)が現れた。



「……おや、君は?」

「ああ、箕浦さん。この子、現場に居たんですけど、どうも怪しくて……。」


「ほお……君、名前は?」


『……武装探偵社の篠原です。』






よく分かんないけど、潤君が自己紹介する時、必ず『武装探偵社の』って云うから云ってみた。


すると、箕浦さんの眉間に深いシワが刻まれた。

おおう、失敗だったのか……?






『私、犯人なんかじゃ……、』


云ってから気付いた。これじゃあ犯人の言い訳みたいじゃないか。



『あ、や、違っ! その、私、』

「篠原さん。と、云ったね?」

『はいィィィィ!!』

「ウチの新人が済まなかった。」


ーーもしよければ、君が知っている事を教えてくれないか?



箕浦さんはこう云って、本当に済まなそうに眉を寄せた。

なあんだ。良い人じゃないか箕浦さん!(単純)






「篠原さんは、周りより化学が好きなだけ、と云ったね。」


『はい。』


「実は先程、爆発物の鑑定が終わった。使用していたのは過酸化アセトンだった。」


『おぉー。』


「序に、怪しい男が野次馬に交じっていたそうだ。」


『さすが軍警! 仕事が早いですねえ。』




私が笑うと、箕浦さんは君のおかげで二次被害が出ずに済んだ。ありがとう。と云って頭を下げた。



『別に、私はなーんにもしてませんよー。』


「そうか……。時間を取って済まなかったな。部下に送らせよう。」


『あ、お気になさらず。もうすぐ、潤君が来るはずですから。』





直後、潤君のAちゃーーん!と叫ぶ声が聞こえた。


ね?と箕浦さんに目だけで語りかけると、箕浦さんは一瞬目を見開いて、やれやれという風に笑った。









「凄いねー、Aちゃん。どうして判ッたの?」


『うーん……何となく?』


「何となくで判るものなの……?」


『私は判った。』


「やっぱり、僕なんかとは住む世界が違うンだろうな……。」


『あ、あの川、良い川だなあ……。』

予想外→←幾つもの不運



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こおりざとう(プロフ) - みるくてぃーさん» 確かにそちらの方が、後味も悪くなく(?)良い気がしますね…!次からは、もう少し幸せな終わり方を目指してみます。ありがとうございました。更新頑張ります! (2016年11月2日 21時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー - どうせならハロウィン『…っていう夢を見たんだ。』敦「やめて」って感じの方が…!でも面白かったので良し!!更新頑張ってください! (2016年11月1日 0時) (レス) id: acf5ab12fc (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 物部さん» 改めまして、物部さん。コメントありがとうございます!更新頑張ります!! (2016年10月30日 8時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - ネーム変更致しました。元サクヤの物部です_(._.)_改めて更新頑張って下さい! (2016年10月30日 0時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 黒兎さん» フォローありがとうございます!!面白いと言われると、私のやる気が上がります(笑)文才は無いですが、無いなりに頑張っていきます。 (2016年8月19日 7時) (レス) id: 78284aef9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こおりざとう | 作成日時:2016年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。