検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:256,506 hit

もやし ページ16

怖い。



この時の太宰さんについて答えろと云われれば、私は間違いなくこう答える。



口元に薄く描かれた三日月。

光の無い瞳。





他の人はおそらく気づいていない。正面に立つ私だけが感じる恐怖。


私の全てを見通しているような太宰さんが怖かった。






『う、家から、通います……。』


「うん。それが良いだろうね。矢張り住むなら住み慣れた場所がいい。」


『それで、その、』


「ああ、ごめんね。話したくなかったら別に良いんだ。」




ただ少し気になってね、と肩をすくめる太宰さん。





『……いえ、話します。秘密を作るのは“公平(フェア)”じゃないですから。』


「……そうか。」


『多分、察しはついてると思いますが、私は学校に通ってません。

義務教育を終了した後、進学はせずにバイトなんかをして暮らしていました。生憎、親がアレなんで、お金なら腐る程ありますし。』






私の言葉に敦君は、お金……腐る程……とブツブツ繰り返している。




「……うん。もう良いよ、Aちゃん。」


『えっ?』


「私が聞きたかったのは、学校に通ってるかどうかだけだからね。」





過去だの何だの全て話さなければいけないのかと思ってた為、少し拍子抜けだった。

まあ、ホッとした気持ちもあるけど……。






『……あの、皆さん。宜しくお願いします……!』




ペコリと頭を下げると、探偵社の皆は微笑んでくれた。









あの後、私の歓迎会を兼ねたプチパーティーが開かれた。


やれ酒だ(主に太宰さん)とか、やれ駄菓子だ(主に江戸川さん)とか、とにかくどんちゃん騒ぎだ。


親が外国にいる私にとっては、久しぶりに誰かと過ごす時間は楽しかった。







「そう云えば、Aちゃんの好きな食べ物って何?」




潤君の質問に答える。




『好きな食べ物? うーん……、もやし、かな。』


「もやしっ!?」


『うん。もやしを1日に9kg食べれば死ねるんだって。

もやしなら安いし、毎日食べてるンだけど、なかなか目標に達しなくて……。』


「ああ、良いよね、もやしジサツ。私も試してみたいと思っているのだが、時間が無くてね。」


『……じゃあ太宰さん。今日の夜はもやしパーティしませんか?』


「良いね!!」


『ウチでしますか? 誘ったのは私ですし……。』


「お邪魔しても良いのかい?」


『勿論です。』


「お前ら巫山戯てるのかっ!?!?!?」



あ、国木田さん弄るの楽しいかも。

怒られ乍ら褒められる→←問題は次から次へと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こおりざとう(プロフ) - みるくてぃーさん» 確かにそちらの方が、後味も悪くなく(?)良い気がしますね…!次からは、もう少し幸せな終わり方を目指してみます。ありがとうございました。更新頑張ります! (2016年11月2日 21時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー - どうせならハロウィン『…っていう夢を見たんだ。』敦「やめて」って感じの方が…!でも面白かったので良し!!更新頑張ってください! (2016年11月1日 0時) (レス) id: acf5ab12fc (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 物部さん» 改めまして、物部さん。コメントありがとうございます!更新頑張ります!! (2016年10月30日 8時) (レス) id: fb35e39608 (このIDを非表示/違反報告)
物部(プロフ) - ネーム変更致しました。元サクヤの物部です_(._.)_改めて更新頑張って下さい! (2016年10月30日 0時) (レス) id: fcc84377d6 (このIDを非表示/違反報告)
こおりざとう(プロフ) - 黒兎さん» フォローありがとうございます!!面白いと言われると、私のやる気が上がります(笑)文才は無いですが、無いなりに頑張っていきます。 (2016年8月19日 7時) (レス) id: 78284aef9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こおりざとう | 作成日時:2016年7月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。