検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:8,561 hit

11 ページ11

「かず!」

肩を叩かれて、目を覚ます。
あのまま泣き疲れて眠ってしまったみたいで、目を開ける前に、喉が痛くて、咳をする。

だから、かずっておれを呼んだ声が、母さんなのか、違う人なのか、分かんなくて、

そう、手だ。
あいつの手は、顔に似合わずおっきかったから。


「…………………あんたなんでここにいんの」

「おまえがすぐ帰ったからじゃん」

さっき、会ったときのまんまの服着た…日が変わってないから当たり前なんだけど、智がムスッと拗ねた顔してる。

窓を見ると、日がどっぷり暮れていた。

「…新幹線で…帰ってきたの?」

「はー?貧乏学生なめんなよ?でもバスだと次の日になっちゃうから普通電車だよ。3週間分の食費だよ〜おまえなあ」

頭をガシガシかいて、智がおれを睨む。
痩せてるから、鋭くて

おれはなんかそれだけで少し辛い。のに、
昔みたいに、ふにゃって笑って、照れくさそうに。

「全員に、ごめんって言ってきた。もう会わないって」

「会わ?」

「大事にしてるやつが、嫌だって言ってるからって」


智は、こういうところがある。


「…おま、ばかじゃん。何その言い方、それだと彼女みたいじゃん」


「ん、なんか、彼女いないって言ってたじゃん!てビンタされた」

ほら、ここって、ほっぺた出してきて、軽く触れる。
熱かった。

「あはは、色男じゃん」

「色?焼けてるから?」

智は、こういうところがある。

「そうだよ」

焼けてるからだよ、美大生のくせにさ。
なんていうと、智がヘンケンだ〜て言う。

偏見という言葉を知らない人のイントネーションだった。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:大宮 , 大野智 , 二宮和也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楽斗 | 作成日時:2023年3月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。