検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:55,551 hit

グリム様の夢 ページ13

私よりもグリム様に心を開いている
カノエさんの質問に彼が答える

グリム「単純な話なんたゾ。
オレ様が大魔道士になるべくして
生を受けた天才だからなんだゾ!」

ふむ…憧れから来ているわけではなさそうだ
それに理由としては曖昧のような…

グリム「いつか黒い馬車が迎えに来るのを
オレ様はずっとずっと待ってた」

グリム様は目を輝かせそう言ったが、
なのに……なのに…と落ち込んだ顔になる
しかしすぐに強がるように目尻を上げた

グリム「ふ、ふん!闇の鏡も見る目がねーんだゾ
だからオレ様のほうからきてやったってわけだ」

『なるほど…』

グリム「オレ様を入学させないなんてこの世界の損失だってのに、ニンゲンどもはわかってねーんだゾ」

大分、表現の仕方が壮大でいらっしゃるが…
そう思いながら適当に、そうなんですねと言う

それと思い出したかのようにタオルを渡せば
お!気が利くんだゾ!とお褒めいただく

『とりあえず…グリム様も何か食べられます?』

グリム「おっ!本当か!?」

タオルをから輝く目を覗かせるグリム様に微笑む

せっかく猫さんの方から来て頂いたのだから
このチャンスを逃さない私じゃないからな

『ええ、料理の残りもありますし…ご希望などあります?』

グリム「ツナ缶!美味いツナ缶がいいんだゾ!!」

『ふふ、ご用意しますのであちらのテーブルでお待ちくださいな』

そう言えば被っていたタオルを飛ばす勢いで
高速にテーブルへ向かったグリム様

やっぱり猫じゃないか。
後でイデアさんのとこにも連れて行こ

でもまずは学園長先生からの許可を貰わなきゃな…
あ、そうだ。あの時の恩を使うなら今だよな

んふふ。と上機嫌になる私を
先程からジーッと見つめるカノエさん
まあ彼女の言いたいことはおおよそ分かる

『学園長先生に報告しないのか、と言いたげな顔をしていますよ』

カノエ「!! す、すみませ」

『あぁいえ!責めているわけではありませんよ
私はただグリム様の悲願を叶えて差し上げようとしているので、ご心配なく』

本当は普通に猫を飼いたいだけだが。

グリム様ならあまり手間も掛からなさそうだし
食費もツナ缶でいいって言うなら安いもんだ
これから開店もするからカノエさんもグリム様も余裕で食わせていける

それにグリム様居たらリーチ双子が面白がりそうだしな

恩情フォアセール!→←小さな客人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飽き性(プロフ) - 哭狼さん» いつもお世話になっております哭狼様〜!はいお待たせしました三章!慎重に本家ストーリーを読みながら執筆頑張っていきます…!今回もコメントありがとうございます!!! (2020年12月7日 21時) (レス) id: efa533199f (このIDを非表示/違反報告)
哭狼 - この作品が大好きです(歓喜)待ちに待った、推し寮の章に突入して感激です!とうとうオクタのターンですね♪監督生の動向も気になっていますし何が起こるのか想像出来ないので、凄く楽しみでワクワクします。フロイドの姫抱きに悶えました尊いです!応援していますm(__)m (2020年12月6日 4時) (レス) id: 8f6a028458 (このIDを非表示/違反報告)
哭狼 - 飽き性さま、夢主もリーチ兄弟の生誕話し最高でした、生きていて感謝する夢主に感激するリーチ兄弟の尊さ萌えました(^^)すごく面白かったです!番らしいイチャイチャ場面も有って素敵な余韻に酔いしれてました!この作品が大好きです応援していますm(__)m (2020年11月18日 11時) (レス) id: 8f6a028458 (このIDを非表示/違反報告)
哭狼 - 今回本当に申し訳ございませんでした温かいお返事が心に染みます、お優しいありがとう御座います(土下座)お許し下さり心の広さに感激しています大好きなのでとても罪悪感で頭が真っ白でしたので、これからも引き続き応援させて頂きたいです引き続き宜しくお願い致します (2020年11月16日 3時) (レス) id: 8f6a028458 (このIDを非表示/違反報告)
飽き性(プロフ) - 哭狼様いつもありがとうございます〜(*' ▽'*)いえいえ!そのくらいの間違いは大丈夫ですよ!貴重な感想ですし見る度に元気付けられていますので〜(っ´ω`c)哭狼様もお身体にお気をつけて! (2020年11月15日 22時) (レス) id: efa533199f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飽き性 | 作成日時:2020年8月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。