検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:5,690 hit

川から人が… ページ4

敦さんと出会って談笑していると、川から人が流れてきた。

『………………………………………………………』

敦「(ええっ?!)」

『敦さん』

敦「は、はい」

『人だね』

敦「あ、そうですね。」

『助けてあげて。』

敦「あ、はい」

 ドブン
 いやあ、敦さんっていい人だよね。漫画で見ていたから知ってたけど。

『ハァ、何がどうなったら本の世界に迷い込むのかな。』

 元々、文豪ストレイドッグスは知り合いに奨められて読んだ。あまり漫画の類いは見ないけど、そんな私でも面白いと思って、此処最近はずっと文ストしか読んでいない。…だからこそ、私という不純物がいてはいけない。この作品を壊したくない。

『敦さん、今貴方が助けている人は貴方の導き手となる人物。』

 早く此処から離れよう。

『その人の手を離してはいけない。』

 風が強くなる。私の紡ぐ言葉は風によって掻き消される。

『さようなら。敦さん。』

 そう言って私は河川敷から離れようとした。でも…

???「ハナレテハイケナイ。」

『?!』

???「モウ、コノセカイハ、オマエナシデハススマナイ。」

『…誰っ!』

 周りには誰も居ない。なのに、身体が動かない。

『何故、どうして…』

敦「プハッ」

『あ、敦さん…』

 どうやら私は文豪ストレイドッグスの世界で物語に関わらずに生きていくことは不可能みたいです。

番外編 エイプリルフール→←夕暮れの河川敷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月兎 - うん、大丈夫、合ってるよ。しゅうせいさんのは……うん、もうちょっと待ってて…(遠い目) (2018年6月15日 18時) (レス) id: 20543c8800 (このIDを非表示/違反報告)
そらそら - いいと思うよ!もし君がかまちゃんなら、しゅうせいさんの小説楽しみにしてるよ!(かまちゃんじゃなかったらごめんなさい) (2018年6月1日 17時) (レス) id: 71a68829c8 (このIDを非表示/違反報告)
ひぐらし(プロフ) - うーー、私も掛け持ちしたい!更新&例のテストのブツ(笑)頑張れ!面白いぜ! (2018年2月21日 22時) (レス) id: 9908cce7f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月兎 | 作成日時:2018年2月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。