検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:32,904 hit

丁か半か ページ35

神威の処刑までの3日間は、あっさり
過ぎ去った。情報収集、任務遂行(の
フリ)、訓練。前日にも決
まっていた。

どうなるかは分からないけど、必死
にやるしかない。

〜処刑当日〜

武器をきちんと装備して、広場へ来い
と阿呆から命令が来た。

制服ではなく、いつもの私服を着る。
さらしを巻き、真っ黒のタンクトップ
に認識票(ドッグタグ)
迷彩柄のズボンを仕込みナイフのベル
トで留め、膝下までのブーツを履く。
それに迷彩柄のジャケットを羽織り、
背中に黒の番傘を刺す。

とうとう来た。

広場へ向かう前から心臓がバクバク
鳴ってる。

指定された場所に行くと、阿呆がふん
ぞり返って座っていた。

そこは丁度広場が見渡せる位置にあり
、下には大量の天人。そして広場の真
ん中には神威が拘束されている。満面
の笑みで。

(呆)「おぉ!来たか如月!」

(貴)「はい。動きやすさを考慮し、制
  服の着用を避けましたが、よろ
  しいですか?」

(呆)「はっ、構わん構わん!如月、も
  しもの為に貴様を呼んだ。わし
  が命令したら、高杉と神威を殺
  せ。」

何コイツなんでこんな偉そうなんだ畜生…

(貴)「了解いたしました。御命令が
  有り次第攻撃を開始します。」

阿呆の前にはマイクが置いてあり、
そのマイクで広場にいる天人達に話す
ようだ。

(呆)「者共!良く見ておけ!これが
  謀反人の末路だ!我に仇なす
  は元老に、元老に仇なすは春
  雨に仇なす事と同じ!これな
  る掟を軽んずれば、鉄の軍団
  も烏合の衆と成り果てよう!」

よく言うよ、口だけは達者だな。

(呆)「神威よ、何か言い残すことは
  あるか?」

(威)「それじゃあひとつだけ良いで
  すか?」

(呆)「うむ。」

(威)「アホ提督ー!」

おぉ!俺の大好きなセリフ!俺も言
ってみたいなー!

(呆)「殺れー!ぶっ殺せー!」

うるっせぇ!マイク使って大声出すな
アホが!

(高)「まぁ待てよ、アホ、阿呆提督。
  そいつぁ俺に殺らせてくれねぇ
  か。」

処刑台の後ろから現れた晋助。いよい
よだ。じわりと手汗が出てくる。

(呆)「ん!?」

(高)「残念ながら、サシの勝負とやら
  には応じてやれなかったが、介
  錯位は務めてやらねぇとなぁ。」

丁か半か→←丁か半か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , ギャグ , 逆ハー?   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 月下さん» ありがとうございます!!こまめに更新するようにしてますので、これからも是非読み続けてください!!コメントありがたすぎます(泣) (2017年4月5日 9時) (レス) id: 9c13238bd1 (このIDを非表示/違反報告)
月下 - 更新楽しみにしてます!これからも頑張ってください!!銀さん達との絡みがたのしみすぎるっ (2017年4月5日 1時) (レス) id: 58aab48691 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (/--)/たぴおかァさん» はい!是非これからも読み続けて下さい! (2017年3月23日 0時) (レス) id: 9c13238bd1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - (/--)/たぴおかァさん» 丁寧なコメント、本当にありがとうございます!感動しました(;∀;)これからも頑張りますので、何卒、宜しくお願いいたします! (2017年3月22日 23時) (レス) id: 9c13238bd1 (このIDを非表示/違反報告)
(/--)/たぴおかァ(プロフ) - 初めまして、コメント失礼致します 1話の方からいっきに拝見させて頂きましたがストーリーの原作にも沿っている所や主人公ちゃんの性格とか、時々挟まれるギャグが凄く好きです これからも頑張って下さい!応援させて頂きます! (2017年3月22日 23時) (レス) id: f07174f39c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:素振りをする素振り | 作成日時:2016年12月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。