検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:40,739 hit

取り敢えず ページ17

タケミチの学校を出る

電車に乗って駅を出てだんだんと人気が少なくなっていく、







昼間といっても平日で、学校や仕事で人は少ない。









ある商店街の路地裏に入る、







此処は入り組んでるし暗いしネコがいるから隠れるにはぴったり、







奥へ奥へと足を進める、








そして足を止める、

止めた先には廃倉庫の入り口の扉が見える












キィー





古く錆びついた扉は音を鳴らす


廃倉庫の中は至って普通、特に何もなくあるとするなら元々あった古い道具くらいだ。










が、今此処にはそんな質素な雰囲気はない










目線を前に向けると俺を中心に大勢の人間が整列している、







「「「「お疲れ様です!!!総長!!!!」」」」













此処は、浮世の "アジト" だ











______







『なんだ、全員集まってんの…、』





瑠依「氷秋、遅い。」




『忙しいんだ。で?要件ってなんだ、ウジナ』








俺は倉庫の奥に入るため集団の間を割って進む





俺が通ろうとするとみんな道を開けてくれる、楽々♪


奥にある意外と綺麗なドラム缶の上にヒョイっと座る







ウジン「電話でもいった通り待てない奴が出たの、」



『ふ〜ん、』



ウジン「氷秋、どうせわかってんでしょ?全部、」



『……ハッ、そりゃそうだろ?待てない無能は此処にはいないはずだ、目立つってこと自覚しろよ。』





氷秋はウジンの質問に思わず笑いが溢れる、
だがその顔は笑っているはずなのにどこか冷酷で熱を持たない。







『まさかバレてないとでも思ったのか?』






前髪で隠れている目は急に鋭利に光出す、


その場にいる全員に悪寒が走った









  この時全隊員が満場一致する
















この人に敵うはずがない、と





簡単なことだ、と





だってこの浮世の総長は











  "全てわかってやっている"から










裏切り者でさえも活用してしまう、


















  どうしてこんな自由奔放な氷秋が総長の
浮世のバランスが崩れないのか、


















  簡単なことだ、
















ただ、











 
  ただ絶対に



















  "敵うはずがない"












それだけだ、










______




すみません、東リベキャラはもう少し待って〜

取り敢えず→←取り敢えず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じぇい | 作成日時:2021年12月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。