検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:37,336 hit

25.治療開始 ページ25

鬼灯「アイツが病んでるかどうかは知りませんが、普通じゃないです」

A「それは知ってる。で、渡したいものって何?」

鬼灯「私の研究データです。このデータを参考に毒薬摂取を一切しないで下さい」

A「それで解毒できる?」

鬼灯「毒薬と似たような作用を持つ薬草が調べてあります。
それで代用しながら、まずは毒を断つ事から始めようと思います。
それに慣れたら解毒していこうと思います」

A「結構代用品があるんだね」

ここまでして調べ上げてくれたのか

A「ありがとう」

鬼灯「毒を断つとガスマスクを外せるようになるはずです」

A「それはどうやって調べる?私は自分の毒に慣れてるから調べようがないよ?」

鬼灯「ここにある金魚草を連れて行って下さい。
彼らは動植物で、毒の耐性は一切なく人間と変わりはありません。
金魚草と共同生活をして、金魚草が枯れなくなればガスマスクを外しても大丈夫なはずです」

A「こんな大量に…どうやって持って帰れと?」

鬼灯「勝手に後ろをついていくので、運ぶ必要はありません。
とりあえず水だけ与えれば枯れはしませんので、一つずつ家の中に入れてみてください」

A「とりあえずやってみるよ」

そう言って家に連れて帰って来てみたけど

A「お前らとことん可愛くないな」

オギャー

A「泣き方もなんかキモイよ…」

とりあえず、今の段階で共同生活をしても金魚草が枯れるのは明確である

毒を断って1週間
金魚草を初めて家の中に入れた。意外といけるかも?と思って見たが、1日で枯れてしまった

2週間目
禁断症状のような、副作用のようなものが出てきた。金魚草は3日で枯れた。

3週間目
禁断症状は時々出る。ただ、味覚障害が出てきて何を食べても不味い。金魚草は1週間で枯れた。

4週間目
吐き気が止まらない。何も食べる事が出来ない。これ解毒までいけるのか?

4週目以降金魚草は10日程以上持つようになった

それに伴い、だんだんと金魚草に愛着が沸くようになった

その分罪悪感も大きくなっていった

オ…ギャ…ァ

この子ももうダメだ

A「お前も私のせいでごめんね?でも、お前の死は無駄にしないから。
このまま辛いのも我慢して、絶対に普通の人間に戻ってみせるからね」

代用品とか関係なく副作用は私の身体を蝕んでいる

短命でもいい

一度普通の人として過ごしてみた
2014.10.11

26.使い捨て 金魚草→←24.病的行動 白澤



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 毒姫 , 白澤   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年8月31日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。