検索窓
今日:29 hit、昨日:6 hit、合計:37,358 hit

21.2つの原因 白澤 ページ21

A「以上です。ありがとうございました」

Aちゃんはその場から逃げるようにして壇上を降り、会場から出て行く

僕は居ても立ってもいられず、Aちゃんを追いかけて抱きしめる

白澤「お疲れ様」

A「おいっ!?離せこら!!」

白澤「かっこよかったよ、可愛かったよ、すごかったよ、感動したよ、可愛かったよ」

Aちゃんを抱きしめながら、頭をワシャワシャと撫でる

喜んでもらえると思ったんだけど

A「離せ…お願いだから…」

Aちゃんは目に涙を溜めて、小刻みに震えている

まだダメなの?

僕は仕方なくAちゃんを手放す

白澤「Aちゃんは毒のコントロールが出来るんでしょ?
だったら、まず感情のコントロールが出来ないとダメなんじゃないの?」

A「…うるさい!!」

白澤「なんで感情のコントロールが出来ないか知ってる?」

A「…」

白澤「原因は2つあるのに。Aちゃんは知らないんだ」

A「ほっといてよ!!」

白澤「それは無理かな。
それよりも、僕が不治の病になったらAちゃんに看病してもらえるの?」

A「…何を考えてる?」

白澤「病に倒れたら、今以上にAちゃんともっとずっと一緒にいられるのかな?って思って」

A「病気になりたがる馬鹿がどこにいる?」

白澤「ここに居るよ」

A「救いようのない奴だな」

白澤「僕ずっと気になってたんだけどね。
どうして毒で不治の病が治せるって気づいたのかな?」

A「たまたまだよ」

Aちゃんは不機嫌そうに目をそらす

白澤「そうか…たまたま死にたがりの有毒者がいたんだね。
そんな人に治療されるのってどんな気分なのかな?」

Aちゃんは何も言い返さずに床を見つめている

白澤「ねぇ?僕に協力させてよ?
生きているうちにAちゃんの役に立てれば僕はそれで幸せだからさ」

だからもうそんな悲しい顔しないで

僕の腕の中で思いっきり泣けばいいのに

A「だから近づくなって!!」

Aちゃんは誰よりも自分を怖がり過ぎてるよ

それじゃぁAちゃん自信が可哀想だよ
2014.10.3

22.下心の塊→←20.怠惰の思想を堕胎せよ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 毒姫 , 白澤   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:辰巳 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/toshi6411/  
作成日時:2014年8月31日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。