検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:48,691 hit

103 ページ5

(和也side)



丈くんを送り出してから2時間くらい経って、


時刻は午前10時前。



3人分の洗濯物と

俺と丈くんの枕カバー、

星空の小さな布団まで干し終えると、


またリビングへ戻る。



先程まで集中して

おもちゃで遊んでいた星空は、



ソファの前に敷いたカーペットの上で

うつ伏せの体勢になり眠っていた。



和也「あ〜、かなた。

ねんねしとんとこ、ごめんなぁ?」



もうすぐ家を出る時間。


着替えもしなあかんし、起こさな。



星空「ん、やぁ…っ、…、、」


和也「おん、ねむいなぁ?

すぐやからな、お着替えしよか?」



少し身を捩ってぐずる星空。

でも直ぐに静かになって。



和也「うん、ええ子〜!」



寝起きがええのは

俺に似たみたい。


これ丈くん似やったらもう、手ぇ付けれん。笑



和也「ほな星空、今日はじーこのとこ行くでな?」



オムツにおもちゃに着替え、

保険証とお薬手帳。


持ち物全てをバッグに詰め込み、

手を繋いで2人、家を出た。









星空「ぶーぶ、!」


和也「せやな?かっこええなぁ?」



タクシーの後部座席に座り、

窓の外を見る星空。



お腹の赤ちゃんも

俺も俺もと言わんばかりに

ぽこぼこと動く。



はよ見せたげたいなぁ。

来月には会えるからな?








康二「大きなったなぁ!」


和也「もうすぐ生まれるもん。」



病院に着いて、

診察室に通されると


じーこは俺のお腹を撫でた。



康二「星空くんも、もうすぐお兄ちゃんや?」


和也「そやで、なぁかなた?」



星空はきゃっきゃと笑って、


じーこはその頭も撫でた。



康二「最近、ヒートは?」


和也「大丈夫、ちゃんと薬で制御できる。」


康二「ん、ほな良かった。」



一昔前まで、

ヒートは病気とか、Ωは気持ち悪いとか、


そんな差別は存在していたけど、



より効果の高い抑制剤の開発や、


性別というもの自体へ、

そこまで人がこだわらなくなったことから


今は本当に僅かになった。


Ωの妊娠は世間一般的に

珍しいことではあっても気味悪いものではなく、


俺が不快を感じたことは無い。




康二「とりあえず、今から出産とか、

ヒートに影響無いとは言えへんから


何かあったらすぐ連絡してや?」



和也「ん〜、わかった!」



きっともう、Ωとかαとか

そんなものは関係なく、


人と人が暮らせる世界になったんや。




これが今の、常識で。



きっとそう。


そうやんな。



【26】104→←102



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:オメガバース
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まつだいら(プロフ) - Rioさん» コメントありがとうございます!また落ち着いたら、色々と書いていきたいです!読んでくださりありがとございました!✨ (2022年8月19日 16時) (レス) id: 086f901055 (このIDを非表示/違反報告)
Rio(プロフ) - 主さんのお話大好きです!!ぜひ裏設定も読みたいです!! (2022年8月18日 16時) (レス) @page45 id: 9d6c92ab72 (このIDを非表示/違反報告)
まつだいら(プロフ) - 莉里さん» ありがとうございます!オメガバは需要が少ないと思っていましたが沢山の方に読んで頂けて本当に嬉しかったです!また戻ってこれた際は是非、よろしくお願いします! (2022年8月13日 6時) (レス) id: 086f901055 (このIDを非表示/違反報告)
莉里(プロフ) - 完結おめでとうございます。オメガ設定は数少ないので、とても好きな作者さん、作品のお一人です。いつか戻ってきてくださることを楽しみにしています。 (2022年8月12日 21時) (レス) @page45 id: fd324481c2 (このIDを非表示/違反報告)
まつだいら(プロフ) - ayさん» ありがとうございます!読んでいただけて、温かいコメントも頂けて本当に嬉しいです!もう少しで完結ですので最後までお付き合いお願いします! (2022年7月31日 0時) (レス) id: 086f901055 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まつだいら | 作成日時:2022年7月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。