検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:25,320 hit

63: 外の世界 ページ24

雪切は刃が食い込むことも厭わず、前から後ろへと振りかぶった。


 ゴス、という鈍い衝撃。
 頭がズキズキと痛む。


「ンぎァッ!!?」


 男の腕が鈍り、雪切は地面に完全に足が着くのを待たず駆けだした。


 世界がスローモーションのようだった。
 音が、時間が、世界が彼を置いてきぼりにしたような感覚。

 首筋に包丁の刃が再度ぶつかり、痛みが走ったが関係ない。



「ッじゃくら__」



 手を伸ばした。
 遅すぎる時間の流れに逆らって、必死に体を動かした。



重い、重い重い重い重い___



 全身が石像になったようだ。それでも、必死に手を伸ばした。



届け、届け、届け___





 見えた。





 目の前で、雪切を迎える人を。

 その隣で鬼の形相で怒鳴り散らす人を。

 それに合わせて一斉にこちらに飛び掛かる人たちを。


 踏みしめるアスファルト。

 転びそうになる体を必死に支える。


 あと少し、





「ンのガキゃァああああああ!!!!」





 上から押さえつけられたような衝撃。

 体が一瞬、時を忘れ、一泊遅れて、指が絡まる。

 勢いそのままに飛び込んだ。



「___!!」



 時が、動き出した。



「雪切君……雪切君!!」
「…じゃ、じゃくら___あ。」



 寝ぼけていた細胞が冷静さを取り戻す。

 体内に、本来あるべきではない異物を感じる。



熱い。



 背中右脇腹から発せられた痛みの信号が、やっと脳に行き届き、遅れて激痛をもたらした。
 焼けつくような痛み。間違いなく5本の指には入るだろう。

 今の一瞬で相当疲れたのだろうか。息が荒い。ひゅ、という下手なラッパのような音が喉の奥から発せられる。すきま風のような呼吸。



 雪切の背中の右脇腹には、男が持っていた包丁が刺さっていた。



「先生ッ、救急車呼ばせたぞ。」
「っ…ああ。」



 ドクドクという心臓の音が耳元で聞こえる。全身が脈動を繰り返している。
 雪切は寂雷にもたれかかった。


目が、回っている。吐きそう。


 視界が霞む。どうにかなりそうだ。
 寂雷が何か言っているようだが聞こえない。
 全身に脂汗がにじむのを感じ、チカチカする視界を閉ざした。


「……___」
「おい先生、コイツ…!!」
「…気を失っているだけだよ。」


 包丁を抜けば大量出血に繋がる。
 寂雷は神に祈るが如く救急車を待った。

 雪切を支える寂雷の腕が、じわじわと紅く染まっていく。

64: 雪切の世界→←62: 神宮寺寂雷の世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Last(プロフ) - のそけさん» ありがとうございます。シリアスものは批判という名の逆境も多いですが、そう言っていただけるととても嬉しいです。 (2020年5月23日 22時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
のそけ - つらいけど、いい作品でした。ありがとう。 (2020年5月16日 19時) (レス) id: d765cbd891 (このIDを非表示/違反報告)
ぴみゃ@ごりらー(プロフ) - え……好きです……() (2019年10月31日 17時) (レス) id: e205c70a13 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 彩晴さん» こんにちは。小説を書いていて喜びを感じる時は、作品を書きあげた時と、やはりこうして感想をいただいた時ですね。それはどんなに時間が経っても変わることは無い様で。僕からも感謝を。この作品を愛していただき、ありがとうございました。 (2019年5月16日 23時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
彩晴(プロフ) - こんにちは。作者さんの世界観に取り込まれて、一気に読破してしまいました。話の流れや表現の仕方、なにからなにまで自分好みで。読んでいてとても心動かされる作品でした。完結してから期間あいておりますが、この感謝を伝えたくて。これからも作品楽しみにしてます。 (2019年5月16日 17時) (レス) id: 332aee91a7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Last | 作成日時:2018年12月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。