検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:47,389 hit

21 ページ21

「月貴」



殴られたような衝撃に、目を見開く

しかしその声は
最近良く聞いていた声



「_くん、と呼んでもいいかい?」



揶揄うような笑みは何度も見た
こうして追われるのは2度目だ

座り込んでいる月貴には寂雷の足元しか見えない



「…俺が下の名前で呼ぶまで、呼ばないんじゃ」
「気が変わったんだよ」



その体の後ろに、人を探した
しかし昔見た顔はそこにはいない

寂雷の顔を見る
笑っているがどこか虚ろだ

どうしてこうなったのだろう

楽しい休日だったはずだ
こんなことなら、ヨコハマに来るんじゃなかった



「今日はもう、帰ろうか」



そう言って差し伸べられた手をとることができない
銃兎から何か聞いたのだろうか
失望した?
可哀想に見えた?
どちらにせよ、もうたくさんだった



「月貴君」



腕を引っ張られる
呆然と立ち上がりその顔を見つめる

同情も失望もない
いつもの笑みだけ


「…はい」


ただなすがまま従った
霞がかった脳では、食欲は二の次だ
_


シンジュクに戻るまでの時間が酷く長く感じた
同じ空気のはずなのに、胸のつかえが下りたように呼吸がしやすい


「今日は、すみません」
「ほら、また。そうやってすぐ謝るのは君の悪い癖だよ」


ヨコハマで腕を掴まれた時の叱るような目とは違う
甘ったるい



「月貴君、今日は…うちに来ないかい?」
「え」



その誘いがどういったものなのか理解できない

気が重い

普段なら飯を出された犬みたいに喜んだだろうに
今はそんな気分ではない



「今日は…」
「君と一緒に居たい。ダメかな」



気恥ずかしそうに、目を逸らされる
生唾を飲む

なんですかそれ
そんなの今まで言ったことなかったのに
急にどうして

狡い



「わ…かりました」



断れない
わかっているからこの人はそんなことを言ったんだ

俺を引き留めるための口実
それでも口車に乗る俺は馬鹿だ


いつのまにやら、日は暮れ_

_


流石に料理という気分ではない
買った惣菜をテーブルに雑に並べ二人で摘む


「先生?」
「…月貴君、入間君と何があったんだい」


ああ、と声が出なくてよかった
目的はやっぱりそれか

何も聞いてないのか?
…もう隠す様な事でもないけど



「…俺が、高校生の時_」



先生は、ただ興味があるだけなのだろうな
程度の認識だった
少なくとも月貴にとっては面白い話ではない

だから
獲物の呼吸すらも支配しようとする眼に、月貴は気が付かない

(22)→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Last(プロフ) - いおさん» ありがとうございます。詩的な表現に気を遣っていたのですが、そう言っていただけてとてもうれしいです。完結までよろしくお願いします。 (2019年6月1日 21時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
いお(プロフ) - 素晴らしすぎる作品ですね…!続きが気になり過ぎて堪らないです!!文章も綺麗で、何から何まで素敵な作品です…!!これからも頑張ってください…!! (2019年5月28日 23時) (レス) id: 1d7aa46e15 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 彩華さん» ありがとうございます。お話も割と終盤ですが今後も楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2019年5月26日 15時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - しんどい…好き…めっちゃ心抉られるくらいキュンときます…俺的にはどストライクすぎます。作者さん好きです() (2019年5月25日 0時) (レス) id: 3d53cc1cd6 (このIDを非表示/違反報告)
Last(プロフ) - 腐女神さん» ありがとうございます。完結まであとわずかですが今後とも気長に待っていただけると幸いです。 (2019年5月19日 2時) (レス) id: ec5508f4a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Last | 作成日時:2019年4月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。