検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,934 hit

マスターの、小言 ページ1

マリアside








暖かい照明が照らすバーカウンター


そこに一人、いるあなた


空のカクテルに入ったサクランボを見つめていると







「どうぞ」






ばっちりタキシードを着たマスターの彼がそう言って
私の前に一つのカクテルを差し出してきた

透明なお酒の中に
ふわふわ金が舞っている

グラスの淵にはハートにかたどられた
ピンクグレープフルーツが





マリア「私このカクテル頼んでなくて…」

「存じております。わたくしからのプレゼントです

 迷惑でなければ、どうぞ」





周りを見渡してみれば
バーには私と彼だけ



そう
彼はきっと私に気を遣ったのだろう







マリア「このカクテル、なんていうんですか?」

「このカクテルは、kissカクテルです」

マリア「kissカクテル?聞いたことない…」

「そうですね。当店オリジナルのカクテルです」


マリア「へぇ〜…。いただきます…

 …わあ、ものすごく甘い

 でもすごい度数高いですね…」


「呑みすぎには注意ですよ」







彼は目を伏せて私から遠ざかった

グラスを拭く動作に戻ってしまう………








マリア「…あの、なにかお話ししてくれませんか?」







私は思い切って引き留めてみた







「お話?…私でよければ話し相手になりますよ」







私は彼を引き留めることに成功したみたい

グラスを拭きながらさっき話していた位置よりも
少し近いところに彼は来た







マリア「話し相手、というより

 店員さんのお話を聞きたいんです」


「僕のですか…」


マリア「あっ…私マリアって言います

 失礼ですが、お名前は…?」


「マスター、で、いいですよ笑」







ちょっと恥ずかしそうに言った彼を見て
私もちょっと恥ずかしくなる


マスター、なんて
聞いたことあるのはドラマだけだもん







マリア「…ますたー」

「…ふふっ笑」

マリア「笑っちゃだめですっ」

「失礼いたしました」


マリア「何のお話でもいいんです

 ますたーのお話を、聞かせてください」


「おはなし……では

 このお店にいらしたお客さんに聞かせてもらった中で

 印象に残っているお話をしましょうか」






彼はそういうとポケットから手帳を取り出した


あれは、ネタ帳なのだろうか…?





「えーっと…登場人物は

 僕が勝手に名前を付けさせてもらいますね」


マリア「よろしくお願いいたします」





マスターが喋りだす前に
私は一口、kissカクテルを飲んだ





彼は、私を見て微笑んだ後
話し始めた








説明→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , K-POP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆづ(プロフ) - 丁寧にレスありがとうございます!そうなんですね。失礼いたしました。。続き&結末楽しみにしています♪ (2021年3月1日 17時) (レス) id: a87d9b469d (このIDを非表示/違反報告)
唐辛子マン(プロフ) - ゆづさん» 丁寧なコメント、心より感謝申し上げます。小言、で大丈夫なのです!!!小説の最後に判明致します!まさかそのこまで読み取ってくださっているなんてとても嬉しいです!!!主人公がなぜ小言、なのか…お楽しみに…() (2021年3月1日 13時) (レス) id: 150bdc3ae7 (このIDを非表示/違反報告)
唐辛子マン(プロフ) - チムチムさん» チムチムまじで久しぶり!!!帰ってきてくれてありがとう!!!楽しんでいっておくれ!!!! (2021年3月1日 13時) (レス) id: 150bdc3ae7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆづ(プロフ) - 素敵なお話ありがとうございます。1つだけ…小言って文句とかマイナスの意味の言葉かと思うので一応お伝えしておきますね。私の認識不足ならすみません。 (2021年3月1日 8時) (レス) id: a87d9b469d (このIDを非表示/違反報告)
チムチム(プロフ) - お願い抜けてましたw (2021年2月28日 17時) (レス) id: bcf3f54715 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐辛子マン | 作成日時:2021年2月28日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。