検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:30,696 hit

腹の探り合い ページ13

「おはよー」
「おはようございます!!パァン!!」
「うるせえ、芋女」

独特の喧騒が食堂を満たしている。
私と敦くん、中也、芥川くんは空いているテーブルを見つけて座った。
「よう、隣いいか?」
「ん?構わないよ。ライナー、だっけ?」
「あぁ、そうだ。で、後ろのヤツがベルトルト。」
「ベルべロン?」
「ベルトルト。」

モブ顔、とでも言うべきか、ベルトルトは影が薄い。昨日も気づかなかった。
「ベ、ル、ト、ル、ト。だからね?」
「分かってるよ、ベルベルト。」


彼はわかってないじゃん……と呟くと諦めたようにスープを啜った。
なんか敦くんみたいで面白い。弄り役けってーい。







「昨日のやつの事なんだがな、あれはどういうモンなんだ?」
暫くしてライナーがパンをちぎりながら聞いた。
「どういうものって言われてもねぇ…」
ちらりと2人を見る。

二つの双眸に浮かぶのは、只の好奇心で片付けるには到底及ばないものだった。
言うなれば、探りを入れているような、疑っているような目。
それはヨコハマにいた時にもよく見た目だった。

「じゃあ、逆に一つ質問。」
「ん?なんだ?」「何?」








「君たちは何を隠しているの?」



二人の動きが止まった。
一瞬、このテーブル一帯の空気が固まる。

沈黙を破ったのはライナーだった。
「ハハハ!何を隠してるって?ダザイ、お前結構勘
いいんだな?」
「ら、ライナー?」
「お褒めいただきありがとう。教えてくれないかな?隠してること。」


ライナーはニヤリと笑った。
「実はな…俺達は」
「ライナー!!!」
ガチャン、と食器が音を立てて床に落ちた。
いっせいに視線が集まる。


「あ…すまない、なんでもない……」
「どうしたんだよ、ベルトルト?嫌いな野菜でも入ってたのか?」

遠くから投げかけられたコニーの声に笑いが起きる。
それを合図にひとり、またひとりとそれぞれの食事に戻っていった。
「はぁ…」
「そんなに焦るようなことなのかな?ライナーがバラそうとしていることは。」
「いいや?俺が実はゲイってことだ。ケツ掘られないように気をつけろよ?」

はぐらかしたな。
直感的に気づく。

何も知らない敦くんと中也はお尻を隠しながらそそくさと食器を片付けに行った。

「ふうん…じゃあ、そういうことにしといてあげよう。楽しい朝食の時間だったよ、また訓練で会おう!」






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ライナー兄貴のホモネタ。1回いじりたかった…

「すごいシリアスだね?」 「多分作者がこれはギャグだってこと忘れてるんだな」「メタい!!!!」→←何しても やっぱり走るよ 私たち 〜五七五調〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきな(プロフ) - 何かライナー達太宰さん殺そうとしそうだな〜(まぁそんなことしようとしたら私が削ぎに行くけど←)…これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2019年6月23日 22時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
ノリノリヴァイ兵長 - 続きが気になって夜しさ眠れない (2019年5月17日 22時) (レス) id: 774b26561f (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - えっ?!あれズラなの?まあ、そういうことにしときましょうか(^○^)←これからも頑張って下さい(まだ崩壊するんですか?) (2017年7月5日 0時) (レス) id: c10de46325 (このIDを非表示/違反報告)
フリスク(プロフ) - ひかるさん» ありがとうございます!!!亀更新ですが飽きずに見てやってくださいwえ?ヅラジャナイノ??ww (2017年6月24日 22時) (レス) id: 924594deae (このIDを非表示/違反報告)
ひかる - ヅラヴィンwwwwwww更新頑張って下さい\(^o^)/ (2017年6月24日 20時) (レス) id: c10de46325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フリスク | 作成日時:2017年5月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。