検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:83,463 hit

- ページ14

伊沢 目線

福良が、好き。
この会社を支えてくれる、プロデューサーである福良が。
皆のお母さんのように優しい福良が。

そう気づいたのは、確か半年前。
ずっと一緒に働いてきた福良に、いつのまにか恋愛感情を抱いていた。

そして3ヶ月前くらい、気持ちを伝える為にさりげなく「飲みに行こうよ」と誘った矢先、

福「その、さ。伊沢。俺、なんか、花が口からでてくる、んだけどさ。…伊沢なら、これ何かわかる?」

と、相談を受けてしまったのだ。


勿論、わかる。
片想いからなる、花吐き病だ。

最悪、という言葉が1番合うと思った。
伊「はなはきびょう、じゃんか。片想いからなる病気」

隠さず、そのまま伝える。

福「そんな病気、あるんだ。笑 さすが、伊沢は何でもしってるなぁ」

伊「クイズ王舐めんなよ!笑」

笑わないと。口角を上げないと。そうじゃなきゃ泣いてしまう。失恋、というのはこんなにも辛いのか。

福「かたおもい、かぁ…」

伊「…何、心当たりあんの、笑」

福「ほんとに、わかんない笑」

無自覚に好きだなんて。
彼を惚れさせたその人のことが羨ましく思えた。

伊「誰かわかったら、教えてよ笑」

福「ほんとに心当たりないんだって、笑」

こうなったらヤケ、とお酒を飲み干した。
それからはあまり記憶が無い。

多分酔って自分をそのまま福良が送ってくれたんだろう。

--

そして、福良から相談を受けてからずっと、花吐き病で苦しいときは俺が看病しに行っている。

福良の「背中にも、なんか生えた」という言葉にはとても驚いたが、摘めばいいんじゃない。という根拠の無い考えから、俺は1ヶ月に1度、福良の背中の花を摘んでいる。

随分長い片想いだなぁ、と考えながら、今日もまた花を摘む。

…白い、カスミソウ。

カスミソウの花言葉って、何だっけなぁ。
そう思いながら着々と摘んでいく。

俺が、福良の好きな人だったら良いのに。なんて考えは毎日のように思う。

ほんとに俺は彼のことが好きだなぁ、とその度に思う。俺のほうが花吐き病になるべきだろ、と思う時だってある。

伊「今日は…どんな花、吐いたの」

福「なんか、色々。笑」

色々、というのは花を吐くのが多かった時。

伊「早くその人に告白しちゃえばいいのに。楽になるじゃん」

福「それができたらね…笑好きな人がわからない、って、何言ってんのってなるかもしんないけどさ」

少しムカついたので、ぶち、と1本だけ強く抜く。
福良が いた、と呟いたが気にしなかった。

-→←今日もまた(地理×東工大)":あいうえお さんリク:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , クイズノック , BL   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆ(プロフ) - izmzで、mzkmさんが彼シャツをするお話を書いて欲しいです!お願いします! (2020年4月19日 22時) (レス) id: 2d938d2ba6 (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - 鳩麦_烏龍さん» 了解しました!話少し短くなるかもしれません;; (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - いちごパフェさん» リクエストありがとうございます!了解しました。愛されはシチュ迷います笑 (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - Yさん» リクエストありがとうございます!その2人組いいですよね^^*ふわふわ系、あんまり書かないので暖かい目で見てやって下さい笑 (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - もちもちの餅さん» リクエストありがとうございます!了解です! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 3e89f23cbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はち | 作成日時:2020年3月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。