検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:10,717 hit

【参謀の叡智.壱】 ページ2

_



「首尾の方はどうだ?

といってもテメェなら数時間開けられるぐらいの執務量はこなしてんだろ?」


そう云った……、
我が物顔で持ってきた缶珈琲をのむ中原さんだって少しだけだが疲労が見られる。


まぁ、そりぁそうだろ。


この人だって幹部なのだから
この抗争中に仕事がないはずがない。



『それはもう、だいーぶ詰めましたよ。

林太郎さんとの会議会議会議会議!!
寝る間を押しんで詰めに詰めましたとも……。



中原さんも順次対応ありがとうございます。

紅葉さんがいないぶん、指揮を執ってくださって助かりました』



「ほっとけねぇし、あの人がかわいがってる部下だからな……。

そういうテメェだって、芥川の見舞い何度かいってんだろ?」



『彼は焚きつければ萌えるタイプですから。


何度も足を運んだら私を苦虫を噛み潰した顔で見たあと、治療に専念すると大人しくなりました』


「ははは、怖ェ怖ェ。
どうせ足を運んだだけじゃねぇだろ、それ」



『うっさいです』



仕方ない。

だって、
芥川くんに今戦線を離れられたら困るとの林太郎さんの言葉があったのだから。



「あぁ、そうだ。
とりあえず一通りには手ェ回ったぜ。



銃弾を麻酔弾への切り替え、

捕縛武器保持の義務化、

スタンガンも今頃構成員に行き届いているはずだ」



『さすが仕事早いですね!!

まさかここまで早いとは思いませんでした……』



「物資があればな。
それを配って指示を出すぐらい容易いさ。


……あぁ、
あと殺傷武器の携帯も控えるよう通達した。

これで同士討ちの可能性はない」



本当に、この人の手際の良さには舌をまく。


中原さんは、「で、」と言葉を続けて
持ってきたビニール袋とは違う紙袋から、
ソレを取り出した。



黒の厚手のグローブが2組。


サイズは私のものと中原さんのもので用意されている。




「出来上がったのがこれだ。

普段あんまつかんねーモンだから、在庫ねぇから苦労したが用意できた」



『……へぇ。見た目はただの手袋ですね』



「おいおい、お前が言い出しっぺだろ…。
見たことなかったのかよ」



『……悔しながらそうですね。

見るのも使うのも初めてです』




コレは私たちの戦闘スタイルに合わせて用意したもの。
この戦いにおいてのキーポイント。





この手袋の名は、【スタングローブ】。



触ったものを感電させる。
肉弾戦で戦う私と中原さんの、切り札だ。
_
【参謀の叡知.壱】

【参謀の叡智.弐】→←おさらい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
767人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆう(プロフ) - めちゃくちゃ面白くて何度も読んでしまいます。更新待っています。頑張ってください。 (2022年8月23日 13時) (レス) @page5 id: 3379df1390 (このIDを非表示/違反報告)
まや(プロフ) - このお話本当に何度読み返しても面白いです!何年経っても更新楽しみに待ってます! (2022年1月18日 1時) (レス) @page5 id: 03f5a06593 (このIDを非表示/違反報告)
えり(プロフ) - 本当に本当にこのお話大好きです!!いつまでも更新待っています!! (2021年12月27日 0時) (レス) @page5 id: f9e43dff41 (このIDを非表示/違反報告)
ありす - 何度読み返しても新鮮な気持ちで読めて面白いです!何年経とうが更新楽しみにしています!頑張ってください! (2020年9月18日 18時) (レス) id: 0cbd250c29 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - 面白いです!最新頑張ってください!楽しみにしてます!応援してます! (2019年4月30日 6時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2018年6月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。