検索窓
今日:38 hit、昨日:55 hit、合計:1,201,244 hit

【暁の狙撃手.伍】 ページ49

_




椅子を用意してAのベッドをかこむように座った。





アレクサンドル・デュマ______Aの義理の父。


…………、Aは今18歳。この男が多く見積もっても25だとすると………、7歳の時にAを預かって父親になった??




____________ないな。





と、なるとやはりなにかの異能なのだろう。
身体の質量の重さと云い、不可思議で、不透明な能力だ。





「…………、云っておくが中原中也。
俺は、日本でいう…………三十路を超えている」




「マジかよ」





整った鼻を持つ端整な顔立ち。
白い肌と灰色の上に黄金の瞳がよく映える好青年。

くせっ毛は後ろでゆるく束ねられ、崩された燕尾服は悪い印象は持たない。





「…………、詐欺だろ」



「マフィア畜生が何をいうか」





デュマは立ち上がり、Aに手を添える。


撃たれた肩に手を置いて何やら何かを確かめるように動かした。
太ももの傷にも同じようにして、最後に心臓の上に手を置いた。





「済まないね。大事な娘さんに傷をつけて」




「心の無い詫びはやめとけ。

この程度の傷ではAは死にはしない。三日もすれば歩き出す。


_________傷口はもう閉じているからな」




「…………閉じているだと?」




「ああ。Aの異能の副作用だ」




「Aの異能は動物と話せるモノだろ?」




「アレは断片的なものに過ぎん。
本質からこぼれ落ちた、残留だ」





その言葉に、中也はちらりと首領を見るがかれは曖昧に笑っただけだった。
知っていたのか…………。


そもそもが謎だらけなのだ。
この男は。





「………、何故本人が知りえない異能をオマエが知っている?」





「さっきっから質問ばかりだな。


それは愚問だろう。
俺がAの親であり製作者だからだ。




異能力【百鬼ノ図】





俺はそう有れかしと望みAを育ててきた」




不機嫌そうにそう答えた。
そこで中也は妙に納得する。

今までのAの父親に対する行動と言葉が。







「そんな俺を、人は“贋作の王”と呼ぶ」








そうだ、コイツの異名じゃないか。
誰が呼び始めたか。
【贋作王】






原典を超える贋作を作ると云う、トロイメライ・カンパニーの重臣。









ようやく、贋作の真の意味を知った気がした。
_
【暁の狙撃手.伍】


次でpart2に移動

【暁の狙撃手.淕】→←【暁の狙撃手.肆】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (612 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - 待って、どうしよう。夢主ちゃんのパパンがドチャクソタイプなんだが。素晴らしい作品を有難う御座います。 (2021年1月17日 14時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
みう - BSでアニメ始まりますね!!!! (2019年3月21日 14時) (レス) id: 40cf893d3e (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - fateも問題児シリーズもデュラララも大好きです!!趣味が合う……嬉しい…… (2017年11月13日 20時) (レス) id: 076e874b86 (このIDを非表示/違反報告)
夜生(プロフ) - お隣さんと丈比べの最後のほうなんですけど、「かいせぬ」って漢字で「解せぬ」って書きますか?それなら読み方は「げせぬ」ですよ。 (2017年5月4日 23時) (携帯から) (レス) id: 1ec733863c (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - ユウキさん» 返信遅れてスミマセン!!fate好きな人がいて嬉しいです!身近にいないもので….。エドモン君みたいなドロドロの復讐話(後半戦)になるか(占ツク的に成れるのか)分かりませんが頑張ります! (2016年10月14日 20時) (レス) id: 27d4bf92b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2016年6月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。