検索窓
今日:19 hit、昨日:55 hit、合計:1,201,225 hit

【嘘つき共の晩餐】 ページ5

_



灰色の可愛いネズミの友人から云われた言葉。




「“あの中原って言う男と関わるのはよせ。
アイツはマフィアの幹部だ。

おれは、アイツがニンゲンを次々と殺すところを見たんだよ!」




_______________
________




『(でも結局、あれ以来なんやかんやとお世話になっているな)』



忠告を無視したことには腹は立てたらしいが、彼らは今のところマフィアの方々を信用しているらしい。




彼らは決して悪い人ではないと思うのだ。



相談に乗ってくれたり、遊んでくれたり、まったりとお食事したり。

至り尽せり。



その私の心が、動物の友人にも伝わっているのかもしれない。




『(それに、私のこのチカラを相談できるかもしれない唯一の人達)』






異能と呼ばるような、“そういう”ものがあることは知ってた。

けれど、確証なんてなかったし騒ぎ立てて気味悪がれるのも嫌だった。

いつか、この心のうちを開けて相談できればいいと思っている。







そもそも、動物と話せるだけのチカラを異能と言ってもいいのかすら危うい。



中原さんみたいに攻撃系でもないし………。





唯一の強みは、この街に張り巡らされた“動物ネットワーク”。

監視カメラよりも性能はいい。


……………気まぐれだけど。





「何小難しい顔してんだ?」



『数学のベクトル問題を考えていたんです。課題が出ていたのを思い出して………』



「ふーん。そうか」



『(あ、バレた)』





たまに、ふと思うのだ。

嘘をついても、何故だかバレたんだな、と。
そして、深くは聞いてこない。

それが、優しさなのか怠慢なのか知らないけど。




シャツを届けてから、お礼にとご飯を奢ってくれた。

それが、ズルズルと引きずって何回か一緒に食事をしている。
彼のススメるお店はどれも美味しいものばかりで、しかも有名店ていう訳では無い。




「……課題ねぇ。そういえばどこの高校通ってんだ?」



『×××高校です。ご存知ですか?』



「マジかよ。知ってるも何も、某有名難関市立高校じゃねーか。

そんなに頭良かったのかよ」




『心外です。之でも成績優秀なんですよ?』




「なんだろうな、童顔だからか?

と、それよりも課題あるのに誘って悪かったな。かえんなくて平気か?」




『明日までってわけでもないので。

中原さんのチョイスは美味しいので遠慮せずまた誘ってください。』



_
【嘘つき共の晩餐】

【猫とカラスの闘い.壱】→←【13回目の会遇】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (612 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1099人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - 待って、どうしよう。夢主ちゃんのパパンがドチャクソタイプなんだが。素晴らしい作品を有難う御座います。 (2021年1月17日 14時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
みう - BSでアニメ始まりますね!!!! (2019年3月21日 14時) (レス) id: 40cf893d3e (このIDを非表示/違反報告)
こっこ(プロフ) - fateも問題児シリーズもデュラララも大好きです!!趣味が合う……嬉しい…… (2017年11月13日 20時) (レス) id: 076e874b86 (このIDを非表示/違反報告)
夜生(プロフ) - お隣さんと丈比べの最後のほうなんですけど、「かいせぬ」って漢字で「解せぬ」って書きますか?それなら読み方は「げせぬ」ですよ。 (2017年5月4日 23時) (携帯から) (レス) id: 1ec733863c (このIDを非表示/違反報告)
朱鷺(プロフ) - ユウキさん» 返信遅れてスミマセン!!fate好きな人がいて嬉しいです!身近にいないもので….。エドモン君みたいなドロドロの復讐話(後半戦)になるか(占ツク的に成れるのか)分かりませんが頑張ります! (2016年10月14日 20時) (レス) id: 27d4bf92b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱鷺 | 作成日時:2016年6月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。