検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:678,292 hit

伍─三日月宗近─ ページ6




「失礼致します」

こんのすけの声と共に襖が開く。話に聞かされた通り、そこにいたのは1人の女。

やれやれ、最後の最後まで女か。まぁ、ここまで来てしまえば性別なんて些細な事。

これで最後。手早く粗を探し終わらせたいものだ。

そこでふと、女審神者の傍に置いてある竹刀に目がいく。人間で、剣を振る女など、少なくとも俺は今まで見た覚えはない。少しだけ興味がそそられ、開く気はなかった口を開く。

「顔を上げろ、審神者。名は何という」

ゆっくりと顔を上げる彼女と、視線が交わる。
すると目の前に差し出される1枚の紙。予め書いてあったようだ。

『私はA。
予め知っておいてもらいたいのは、私は喋れないんじゃなく、喋らないんだ。

そして悪いがここが何処で、なぜ私がここにいるのかも一切分からない。

私を怪しむ気持ちは当事者ながら大いにわかるが、詳しいことはそこのこんのすけ?に聞いてくれ』

成程、綺麗な字だな。語調がやや残念だが、それは些細な事。にしても響きからの推測だがもしやA、とは真名か···?

そんな初歩的な知識もなくこんな所へ、可哀想に……まぁ、この『可哀想』とはあくまで表面的な同情に過ぎず、これにより何が変わる訳でもない。
予定通り、俺たちが先程決めたことを事務的に報告する。

「三日月宗近だ。それで、Aとやら。

ここに身を置くのは良いが、ここは俺達の本丸だ。したがって、いくつか条件がある。

一つ、俺たちに干渉しないこと。

一つ、この本丸内は昼のみ、自由に行動を許可するが。

一つ、絶対に1人で行動しないこと。

これらは俺達だけではなく、互いの為のことだ。己の身が大切なら、遵守することを推奨する。

それから、この本丸内では常に長谷部と行動しろ。

おい、長谷部」

目をそちらへやり、ちらりと目配せをする。

陸→←肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (429 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朔夜(プロフ) - あみあみさん» 今週もコメントありがとうごさいます!来週テストですか・・・頑張って下さい!私もそろそろ学校が始まるので更新ペースが・・・頑張りますね・・・これからもよろしくお願いします! (2017年9月16日 13時) (レス) id: 69535f952d (このIDを非表示/違反報告)
あみあみ(プロフ) - ついに続編かーーー 来週楽しみダーーー あっ、来週私学校のテストダ・・・ よし、この小説を読むためにテストがんばりまーーーーす (2017年9月16日 12時) (レス) id: 3f689df719 (このIDを非表示/違反報告)
朔夜(プロフ) - あみあみさん» コメントありがとうございます!どうも今回、更新日時表示が途中までオフだったみたいで・・・私自身「何故!?」と思いながら何度も更新したので見にくかったと思います・・・すみません! (2017年9月10日 9時) (レス) id: 69535f952d (このIDを非表示/違反報告)
あみあみ(プロフ) - 更新されてからすぐに読みました 朔夜さんサイコーーーーーーー (2017年9月10日 2時) (レス) id: 3f689df719 (このIDを非表示/違反報告)
朔夜(プロフ) - ゆらさん» わざわざコメントありがとうございます!主人公は私も「こんな友達ほしいなぁ」と思いながら作ってるのでそう言っていただけて本当に嬉しいです!これからは忙しくなるので更新ペースは落ちそうですがどうかよろしくお願いします。 (2017年9月2日 23時) (レス) id: 69535f952d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔夜 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2017年7月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。