検索窓
今日:26 hit、昨日:38 hit、合計:4,372 hit

1102. ページ3

奴も俺と同じように組織の古参であるから、当然シェリーの幼い頃の容姿は知っている。

幾ら適当な変装もどきで誤魔化していようと、その道のプロであるベルモットにとっては児戯に過ぎないのだから、簡単にその素顔を看破して正体を見破ったはずだ。


「───ベルモットは、シェリーを仇のごとく嫌っている。俺やウォッカと同じか、それ以上に熱心に潜伏先を探していた、といえばその異常さが想像できるか」

「逃げられるっていう失態を犯した責任があるオメーらよりも、か」

「そうだ。さっさと見つけて殺せ、と俺たちに発破をかけるような催促も頻繁にあった。が、ここ最近パッタリとそれが無くなった」


他の仕事が忙しすぎるせいか、或いは飽きたかと思っていたが、ベルモットが幼児化を知っているとなれば話は変わる。
どういう意味かわかるか、と問うまでもなく話が通じるあたり、探偵としての頭脳は健在なようで、会話するには楽だった。


「それは、ベルモットが自分で灰原を見つけたから…だから、アンタを急かす必要もなくなった」

「あぁ。幼児化したシェリーの存在に気づくことで、俺がてめぇを殺し損ねた可能性に意識が向くのを危惧したのもあったかもしれねぇが。いずれにしろ、子ども姿で潜伏しているシェリーに気づいたからこその行動の変化だろう」

「つまり、今後は組織が本格的に灰原を狙ってくるってことか…?」

「いや、ベルモットはAPTXの幼児化効果を隠してやがる。あの夜について、組織からシェリー発見の通達はなかった」

「そう、か。じゃあ、灰原の秘密を知った上で狙ってくるのはベルモット…だけ、なんだな」


ガキの言葉の後半に妙な間があったのは、ベルモットだけ(・・)と言うべきか、俺或いは俺とAの2人を勘定に入れるべきかを迷ったからだろう。
その末に結局、俺たちの存在に触れなかったのは、Aの方に多少は信用があるからか、それとも牽制の意味を込めたのか。

1103.→←1101.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
設定タグ:コナン夢 , 黒の組織 , 腐向け   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫂渦【とーか】(プロフ) - マリアンヌさん» マリアンヌさま、はじめまして。最高の褒め言葉をありがとうございます!マイペースではありますが、これからもお楽しみいただけるよう尽力して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。 (3月31日 20時) (レス) id: 7ff0039a36 (このIDを非表示/違反報告)
マリアンヌ(プロフ) - はじめまして。名探偵コナンの知識はほぼ持っていないのに読み始め、気づいたら虜になっていました。櫂渦さん、文才がありすぎて有名な小説家の方なのかなと本気で考えています。本でもこの物語を読みたいくらいに大好きです。これからも楽しみにしています。 (3月30日 15時) (レス) @page14 id: 1f5a49a19a (このIDを非表示/違反報告)
櫂渦【とーか】(プロフ) - ありがとうございます。確認してまいります。 (3月10日 21時) (レス) id: 7ff0039a36 (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ(プロフ) - 櫂渦【とーか】さん» んーとあのとーかさんのボードに返事送ったのでそこで会話するんです。通知来てると思うのでご確認お願い致します。返事待ってます。とーかさん! (3月8日 18時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)
櫂渦【とーか】(プロフ) - あやなみさん» こんにちは。応援ありがとうございます!一緒に会話をするというのは、こうしてコメント欄でお話をするという意味でしょうか…? (3月8日 17時) (レス) id: 7ff0039a36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫂渦【とーか】 | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/users/28997649  
作成日時:2024年3月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。