検索窓
今日:60 hit、昨日:21 hit、合計:10,341 hit

1025. ページ26

『勘違いしてるのはあなたの方よ、暴れん坊のkitty』

『きてぃ?』

『仔猫ちゃん、って意味。ねぇあなた、薬をやってるでしょう。無いはずのものが見えたり、聞こえたりするのは、そのせいよ』

『そうか、だから妹は気づかなかったんだな』


静かに頷く彼の目には、もう何も、映っていないように見えた。このまま放って置けば、きっと彼は死ぬのだろう。彼のおかげで私の仕事は無くなってしまったし、全てを無かったことにしてさっさと立ち去ってしまうのがきっと正しい選択。

けれど、私は何故かそれがとても惜しくなってしまって、気づけば自分から、声をかけていた。


『ねぇkitty、良ければ私と一緒に来ない?』

『何のためだ』

『あなたの妹は、あなたに生きていて欲しと願ってるんじゃないかしら』

『俺は、あいつが望むような生き方はできない』

『薬をやめたら、少しはまともに近づくわ』

『依存できるものがないと、駄目なんだ。最初は親父、次は酒、今はクスリと……あとは多分、妹だった』


つまり、依存相手は人でも構わない、ということ。それなら、解決策は比較的簡単だった。


『なら、私にしなさい。お酒や薬なんかより、よっぽど上手に溺れさせてあげるわ』

『そうか。だったら、あんたに任せる』


あまりにも簡単にそう言う彼に、却って私の方が面食らってしまった。慌てて条件も提示したが、それでも彼の返事は変わらない。

1026.→←1024.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
130人がお気に入り
設定タグ:コナン夢 , 黒の組織 , 腐向け   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫂渦【とーか】 | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/users/28997649  
作成日時:2023年5月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。