検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:27,546 hit

ページ9

「⋯⋯うちの孤児院はあの虎にぶっ壊されたんです。畑も荒らされ倉も吹き飛ばされて⋯⋯。

死人こそ出なかったけど貧乏孤児院がそれで立ち行かなくなって。それで口減らしに追い出された」

『そりゃ大変だったね』

「それで小僧。殺されかけたというのは?」

そう言われ敦はその時の怒りを思い出したのか机を叩く。

「あの人食い虎⋯⋯孤児院で畑の大根食ってりゃいいのに、ここまで僕を追いかけてきたんだ!

あいつ、僕を追って街まで降りてきたんだ!空腹で頭は朦朧とするしどこをどう逃げたのか⋯⋯」

「それいつの話?」

「院を出たのが二週間前、川であいつを見たのが⋯⋯四日前」

「確かに虎の被害は二週間前からこっちに集中している。

それに四日前に鶴見川で虎の目撃証言もある」

その敦と国木田の発言を聞いて太宰は考える素振りを見せた。

「敦君と天使君、これから暇?」

『⋯⋯え?』

「⋯⋯猛烈に嫌な予感がするのですが」

「敦君が人食い虎に狙われてるなら好都合だよね」

そこまで言って太宰は笑顔になる。

「⋯⋯虎探しを手伝ってくれないかな」

「い、いい嫌ですよ!それってつまり餌じゃなですか!」

『そもそも何で僕まで!餌なら敦君一人でいいでしょ!』

「良くないよ!?」

「人では多いほうがいいし、それに⋯⋯報酬出るよ」

報酬という言葉に敦と天使の頬が動く。

もう食事にありつけたとはいっても、先程まで生死の境をさまよっていた彼らにとって、

報酬とは神に近しい存在なのだ。

「国木田君は社に戻ってこの紙を社長に」

「おい、三人で捕まえる気か?まずは情報の裏を取って⋯⋯」

「いいから」

相方にそう言われれば黙ることしかできない。

国木田は若干不満そうに太宰から渡された紙を手帳に挟んだ。

「ち、ちなみに報酬はいかほど?」

「こんくらい」

「!」

『⋯⋯ハァ』

こうして、探偵と虎の戦いに彼らが参戦したのである

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - 凄く面白いです!更新待ってます!! (6月24日 16時) (レス) @page16 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
雪ん子(プロフ) - 凄い好きです❗️続き待ってます! (2023年4月26日 17時) (レス) @page16 id: fa924563b5 (このIDを非表示/違反報告)
クラスペディア(プロフ) - 面白かったです!更新待ってます✧*。 (2022年12月22日 13時) (レス) id: d83e92e5af (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 面白いです✨ (2022年12月20日 5時) (レス) @page14 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)
響輝@お気に入り400人突破ベリサンキュ(プロフ) - 面白かったです。続き楽しみにしてます (2022年11月24日 0時) (レス) id: d6b5ec7764 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:棘屋 | 作成日時:2022年11月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。