検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:42,751 hit

ベタベタ 17日目 ページ42

私が朝起きると、物が焦げた臭いがした。


ん?


なんだろうと思い布団から出ると、キッチンにトガちゃんが立っていた。


トガちゃんはフライパンの前に立ち尽くしている。


「おはよう、トガちゃん

 ...どうしたの?」


黒い煙が出る、なんてことはないけれど焦げ臭い。


心配になって声をかけると、トガちゃんがこっちを見る。


「Aちゃんおはよう!

 んー、大丈夫じゃない!!焦げた!」


そう言いながら、笑顔を見せるトガちゃん。


さすがだなあ、いろんな意味で?


「そっか、何を作ろうとしたの?」


近付きながら訊いてみると、オムレツ、と元気よく答えてくれる。


フライパンの中身を見ると、黒っぽい物があった。


黄色いところがあるから、卵料理なのはわかるけれど、オムレツ?


「Aちゃん、昨日のアレで疲れてるみたいだったから、朝御飯作ろうと思ったの」


その言葉を聞いただけでもう満足だ。


焦げてる?トガちゃんの気持ちがこもっているのなら、そんなの関係ない。


「ありがとう、トガちゃん お皿に移していい?

 ご飯の準備、一緒にしよう トガちゃんのオムレツは私が作るから」


そう言うと、うん!と頷いてくれる。


んん、かわいい。


私はフライパンのオムレツを皿に移し、もうひとつオムレツを作る。


そして、トガちゃんと一緒に手早く朝御飯の準備をして、テーブルにつく。


一緒に、手を合わせて箸を手に取った。


トガちゃん作のオムレツの味はいかに...?


なんてことを考えながらオムレツを口に運ぶ。


「ん、焦げてるけれど不味いというほどでもないかな

 よかったら、また作ってほしい 一緒に料理したい!」


そんな風に提案すると、考える素振りを見せる。


何か不満でも、あるのかなあ?


私が首をかしげていると、トガちゃんは説明するように言葉を紡ぐ。


「楽させてあげたかったのに、結局やらせちゃったなあって今思ったの

 一人で出来るようになりたい!」


...そんな風に考えてくれていたなんて、嬉しいな。


「そっか、それなら最初は一緒に練習しよう?

 少しずつ覚えていこう」


そう言う提案をすると、そうだね!と笑ってくれる。


その笑顔を見るだけで、なんだか幸せだ。


もう、トガちゃん中毒なのではないだろうか。


そう考えてしまうほど、トガちゃんが好きだ。


 

ベタベタ 18日目→←ベタベタ 16日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:トガヒミコ , ベタベタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴蘭(プロフ) - ゆいなさん» コメントありがとうございます!トガちゃんが大好きな方にそう言ってもらえて光栄です! (2020年8月21日 21時) (レス) id: f42ad491f0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - トガちゃん大好きなので最高です!、 (2020年8月15日 23時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - 月雪桜@歌い手好きさん» コメントありがとうございます!トガちゃんの魅力が伝わっていて安心しました。次回作、何を作るかはわかりませんが読んでくださると嬉しいです! (2018年11月20日 22時) (レス) id: f42ad491f0 (このIDを非表示/違反報告)
月雪桜@歌い手好き(プロフ) - とてもトガちゃんの魅力が表にでていて(ヤンデレ的な意味も含めて)とても良い作品だと思いました!完結おめでとうございます!とても面白かったです。次回作も期待しております! (2018年11月20日 22時) (レス) id: ada51b0201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴蘭 | 作成日時:2018年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。