検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:8,167 hit

裏事情 02 ページ8

「それで、何があったんだ?」

「それは…その。赤司君なら、良い…よね?」

最初は、自分の世界の事、自分の体質ー能力の事、ここまで来た理由、倒れた原因。

「ーその、信じられないよ…ね?」

「それで、魔術を使ったら、身体に負荷の様なモノがかかるんだな?それで、戻るのが命懸けなら、ここでーと思ったとき、僕に会ったのか」

「そう…。本当は、話しちゃいけないけど…」

「科学が2,30年進んだ街か…タイムスリップした感じだろうな?それより、能力なら使えるんだろう?やってみてくれ」

「えーと、じゃあ、家の屋根に空間移動しますね」

演算して、家の屋根の上へと空間移動する。

「?!すごい…こんなすごい力を持った人が230万人も…ゆかりは、その頂点にある8人の内の1人何だろう?他の超能力者(レベル5)も教えてくれ!」

「!そう…それより、戻るね」

そういって、赤司を椅子に座る体勢で、自分はベッドに座る体勢で空間移動する。

「じゃあ、私の友達の…第三位、超電磁砲こと御坂さんからね!」



「ーで、七位の人は…何て言うんだろう?気合いで超能力者になった…感じ?」

「そういや、六位は?」

「ああ…『肉体変化』(メタモルフォーゼ)ね…。肉の体の変化って書くんだけど。正直、あれは謎だね」

「?会ったこともないのか?」

「いや…一回だけ会ったことがあるけどね。簡単に言えば、自由に身体を変えることができる能力らしい。自分の身体も、それ以外も」

「一番危ないよな?」

ハサミを常備している赤司に言われたく無かったが、心に留めておく。

「それが…その系統の能力者が、彼?彼女も含めて3人しかいないの」

裏事情 03→←裏事情 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , とある科学の超電磁砲 , 赤司征十郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ケロ@9 | 作成日時:2013年11月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。