検索窓
今日:21 hit、昨日:126 hit、合計:1,079,005 hit

14話 ページ16

ムシャムシャ...


うん、味しない!!



リムル「シズさんだっけ。アンタも苦労したんじゃないのか?


巨大妖蟻(ジャイアントアント)の戦いじゃ炎を操ってたけど、あれはこっちに来るとき

望んで得た力なのか?」



え、シズさんの能力って炎の操作?

何それかっこいい!!



シズ「...いいえ、違う。炎は、私にとって呪いだから。」


リムル「どういうことだ?」



リムルが問いかけると、シズさんは仮面を取った。

その顔は、一言で言えば美人だった。



そして―――シズさんは語りだす。



もはや目の前の能天気な人達は無視でいいだろう。



シズ「私が元の世界で最後に見た光景は、辺り一面の炎。

とても怖い音が鳴り響く中、住み慣れた町は紅蓮に染まっていた。」



....炎と轟音....空襲か?



リムル「もしかして、空襲か?」


リムルは、私と同じ答えに至ったようだ。



シズ「多分、そう。東京大空襲って言われてるんでしょ?

私の教え子....その子も日本出身なんだけど、歴史の授業で習ったらしいね。」



あぁー、習った習った。懐かしい。



え?待てよ....東京大空襲といえば、1945年の3月10日の空襲を指すことが多い。

少なくとも、70年近く経ってるわけで.....シズさん今、何歳?


この世界では、人間の寿命も延びるのか?



リムル「そうか、それで転生してこっちの世界に...」

シズ「ううん、私は死んでないよ」



えっ!?



シズ「ある男に召還されたの。

でも男が本当に召還したかったのは別の誰かだったみたいで、とても落胆した様子だった。」



召還って....そんな悪魔みたいな。

いやこの世界、何でもありか。



シズ「だからすぐに私への興味を失ったようだったけど、

ふとした気紛れからか、彼は私に炎の精霊を憑依させた。


それは炎を操る力をくれたけど....同時に呪いでもあったの。


この力....この炎のせいで―――私は大切な人達を失ってしまったから。



だからかな。人と親しくするのは少し怖かったんだけど、

やっぱり仲間っていいね。最後の旅で楽しい人達と出会えたもの。


彼等はお互いを信頼してるし、遠慮なく喧嘩もするし。」



そうですね、今丁度肉をめぐる醜い争いをなさってます。

って、ふざける場面じゃないね。



シズ「いい冒険者だよ。ちょっと危なっかしいけどね。

彼女も.....そんな人と出会えたらいいんだけど。」


リムル「彼女――?」




バサッ


?「皆さん...!!」

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
739人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミパチャ5号(プロフ) - 一之瀬神夜さん» マジですか(*‘∀‘)そう言われたのは初めてです(笑) (2019年1月21日 8時) (レス) id: a04d07692e (このIDを非表示/違反報告)
一之瀬神夜 - 男主がよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!← 嘘です!女の子でも神です!頑張ってください! (2019年1月19日 21時) (レス) id: 5f454c6783 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸(プロフ) - レミパチャ5号さん» こちらこそ受け入れてくださってありがとうございます。楽しみにしています(´∀`) (2018年12月21日 22時) (レス) id: 7384ff990e (このIDを非表示/違反報告)
レミパチャ5号(プロフ) - 彼岸さん» 誤字がありました。すみません。 (2018年12月21日 17時) (レス) id: a04d07692e (このIDを非表示/違反報告)
レミパチャ5号(プロフ) - 彼岸さん» 謝る必要はありまませんよ、むしろ助かりました。3日以内に変更しようと思います。ご指摘ありがとうございました。 (2018年12月21日 17時) (レス) id: a04d07692e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:remipatya | 作者ホームページ:http://201511kb  
作成日時:2018年6月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。