検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:6,834 hit

4話 ページ6

彼は週に必ず一回、多い時には二回私に連絡を入れてくる。呼び出された時にはちゃんとデートをしてくれるし、プレゼントもくれる。端からみれば普通のカップルだ。必ず夜を共にし、彼に抱かれている時には愛も囁いてくれる。
だけど……彼は、私の名を一度も呼んでくれたことがない。「君は、君って、君さ…。」名字でさえ呼んでくれない。それを、指摘したことはないけれど。きっとそれこそが、彼が私を愛していない証明なのだろう。
ーーー本当は、気付いている。抱かれている時の愛の囁きも、私に向けられたものでないことも。
彼には、最愛の人がいる。けれどその人は決して彼の手には入らない。だから、その気持ちを…ただ、私にぶつけているだけなんだ。



?「Aさーん♪」



あ「うわっ!?ハイルちゃん!もう…びっくりするからいきなり抱きつかないでって言ってるでしょう?」



ハイル「えへへ〜♪だってAさんだーって思うと体が勝手に動くんだもん♪」



あ「ハイルちゃんたら…。」



郡「ハイル。彼女が困っているでしょ。早く離れなさい。」



ハイル「むぅ〜。」



あ「……。」



氷のように冷たい、彼の視線が突き刺さる。私はなぜか、ハイルちゃんに慕われている。彼はそれが気に入らないのだ。
彼の、最愛の人……伊丙入。彼は彼女のことをとても大切にしている。特に郡さんに確認をしたわけじゃないけれど、彼をずっと見てきたんだ。彼女を見る彼の目が、恋心を抱いているものだと一瞬で分かった。
だけど彼女は、郡さんのことを見ていない。彼女の瞳に映っているのは、いつでも有馬特等だけ。それが恋心なのか、尊敬なのかは分からないけれど、確実に…彼女は有馬特等を特別視している。だからこそ彼は、彼女に気持ちを伝えないんだと思う。



ーーー私は彼女の埋め合わせ。私という人間が必要なんじゃない。ただ彼の言うことを聞く、都合のいい操り人形が欲しかっただけ。……分かっているのに、離れられない。私は彼女に、酷く嫉妬してしまう。無垢な彼女を、壊してしまいたいと思うのだ。分かっている。彼女は悪くないのだと。だけど。………だけど。



あ「ああ……本当に、ムカつく。」



1人零した本音は、私のドロドロとした部分を拡げていく。いつか真っ黒に染まってしまうんじゃないかな。




………その時は、私が壊れる時だ。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歯磨き粉 | 作成日時:2017年1月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。