検索窓
今日:15 hit、昨日:30 hit、合計:24,450 hit

第72話 ページ42

.

しかしハッサク先生の回答は「いいえ」だった。

「そもそも今日は小生の授業見学の日ではないですし。今日の授業見学はキハダ先生でしたか」

「ああ!今日は私とバトル学でしっかり学んでもらったぞ!」

快活に笑うキハダ先生に、チリは「その後の行き先とか知っとります?」と投げかける。

「いや、街の外に出るとは言っていたが、具体的には聞いていないな。どうしたんだ?」

「実はAと連絡がつかへんねん……」

「何!?」

「電話繋がらんくて、さっき家にも行ってみたんやけど留守っぽいんですわ……」

「家にも戻っていないと。それでアカデミーに来たんですね」

「Aは今日夕方以降アカデミーにいる予定は無いはずやから、アカデミーにいる可能性はほぼ無いと思うんやけど、先生方ならなんかわかるかなと」

「ふむ」

「とりあえず職員室で情報収集しよかと思て来てみたものの……有力情報は無し、ってところですわ」

「どこかでスマホロトムを落としてしまった、というのであればまだいいのですがね」

「せやけど最悪、なんや悪いことに巻き込まれてたらと思うと……」

滅多に見ないような焦ったチリを見て、改めてチリの中でいかにAの存在が大きいか実感したハッサク先生は、

「とりあえず、小生はリーグの方にも連絡を入れてみますよ。チリくんはAくんが行きそうなところを当たるのに専念してください」

と協力を申し出る。

「おおきにハッサクさん。よろしゅう頼んますわ!」

そう言ってチリは職員室を急ぎ足で出ていく。

「というわけで、小生は本日は残業は控えさせていただきますですよ」

今までのやり取りを見ていた周りの先生方は、「大丈夫ですよ」と口々に言ってくれる。

良い職場に勤めたな、とありがたく思うハッサク先生であった。








一方、チリはタクシーに飛び乗り、運転手さんに頼んでゆっくりと低空飛行してもらっていた。

「A、どこおるん……!」

祈るようにもう一度スマホロトムで電話をかけると、6コール目の途中でコール音が途切れた。

繋がった証拠だ。

「っ、A!?自分今どこおるん!?」

焦ったようなチリの声に、期待した返答は返ってこなかった。

ただ、聞き慣れた可愛らしい鳴き声が耳に届いている。

「……グレイシアの声や」

第73話→←第71話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSV , チリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルポム | 作成日時:2023年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。