検索窓
今日:18 hit、昨日:30 hit、合計:24,453 hit

第67話【回想5-2】 ページ37

.

「そして、このモノズというポケモンは、数いるドラゴンポケモンの中でも一等育てるのが難しいんだ」

「どうしてですか?」

「まず最終進化形のサザンドラまで育てるところまでが本当に長いんだ。第二形態のジヘッドにすら、レベル50にならないと進化しないし、サザンドラにしようと思えばレベル64までかかる」

「ええーっ!?」

つまり、生まれてからレベル50になるまでは、ずっとモノズのままということになる。

ニャオハがレベル50までニャオハでいるようなものだろう。

進化していない子のあの打たれ弱さが長い間続くことになるのだ。

「途方もない、ですね……」

「そうだろう?それに、この一族は非常に凶暴なことで有名なんだ」

「え!?」

「モノズの頃から何にでも嚙みつくし、サザンドラに至ってはその凶暴さで村一つ滅ぼすことも可能なほどだ」

「む、むらひとつ……」

そこまで凶暴なポケモンならば、確かに育てるのも難しいし、育成放棄されてしまったらたまったものではないだろう。

「ただし、きちんと愛情をかけて育ててやれば非常に強いアタッカーに育ってくれる。知能自体は高いポケモンだから、言うことを聞いてくれるようにもなるだろう」

「そうなんですね……」

「何人かのトレーナーとバトルをしてこのタマゴを託す相手を見極めていたが……きみのポケモンを見て確信した。きみならきっとモノズを育てられる」

「そうでしょうか……私、まだトレーナー歴ほんとに浅くて……」

「それでも、ここまで愛情深く、丁寧にポケモンたちを育てている。俺は職業柄かなりの数のトレーナーとポケモンたちを見てきているが、きみはその中でも指折りのトレーナーだよ」

「……わかりました。そこまで仰るのでしたら」

「ありがとう!」

男性は嬉しそうに笑って、タマゴをAの鞄に入れてくれた。

「よし。それじゃあ、モノズのことを頼んだよ」

「はい。頑張って育てます!」

「次に会うことがあれば、どんなふうに育ったか見せてほしい!」

「もちろんです」

「俺は別の地方の人間だから、なかなか会う機会はないかもしれないが……きみとモノズのこと、そしてきみの大事なポケモンたちのことを、ずっと応援しているからな」

「ありがとうございます!……えっと、お名前」

「ああ、そうだった。俺はジョウト地方から来たワタル!きみは?」

「Aです!」

この日も風が吹いていた。

サアアッ、と、草が靡く音が、二人の間を抜けていった。

第68話→←第66話【回想5】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSV , チリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルポム | 作成日時:2023年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。