検索窓
今日:16 hit、昨日:30 hit、合計:24,451 hit

バレンタインデー短編 ページ30

.

遅ればせながらのバレンタインデー企画です(笑)

内容の一部は先日私が実際に食べたとあるチョコレートからインスパイアされたものです。






「チリ姉さん!ハッピーバレンタイン!」

2月14日、本日はバレンタインデー。

世の中はプレゼントを贈り合う幸せな空気が満ち満ちている。

そしてAも例外なく、いつも大切に想ってくれているチリに、チョコレートのプレゼントを持ってきたのである。

リーグを訪ねて行ったAを出迎えたのは、チリ含めた四天王、そしてオモダカの5人だった。

「お、A、お疲れ。今年もバレンタイン持ってきてくれたんやな」

「もちろんだよ。あ、皆さんにもありますよ」

するとポピーが「わーい!」といの一番に走ってきた。

「はい、ポピーちゃん、どうぞ」

「ありがとですのー!」

ポピーにはふわふわのギモーヴを持ってきた。喜んでくれたようで何よりだ。

「ハッサク先生、アオキさん、オモダカさんもよろしければどうぞ」

大人3名にはリキュールの入ったボンボンショコラを持ってきてある。

「あらあら、毎年ありがとうございます」

「あとで美味しくいただきますですよ」

「お酒の入ったチョコレート……今日は残業しないで帰れるようにしますかね」

そして、毎年の事ながら、チリには特別考え抜いたプレゼントを渡しているのだが。

「今年のチリ姉さんには、チリ姉さんの名前を冠したチョコレートを持ってきたよ」

「チリちゃんの名前……?」

珍しく理解が追いつかずにクエスチョンマークを浮かべるチリ。

「そう、このチョコレート、『スモークダークチリ』っていうらしいの」

Aから手渡された箱を開けたチリの目に入ったのは、4粒のダークチョコレート。

「『スモークダークチリ』……どんな味なんやろ」

「店員さんから聞いたところによると、チリペッパー……要するに唐辛子を使った辛みのあるチョコレートなんだって」

「辛いチョコレートやて!?」

思いがけない発言だったのか、目を見開くチリに「そう」と頷き続ける。

「ダークチョコレートだから甘いわけではないし、なんならお酒に合うって」

「へー……おもろいもん見つけたなぁ。よし、早速ひとついただこ」

言うが早いかチリは一粒取り出してぱくりと口に入れている。

「……」

チリは何も言わずにじっくりと味わっていて、珍しく沈黙が訪れる。

続き→←第61話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSV , チリ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リトルポム | 作成日時:2023年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。