検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:8,507 hit

86 ページ11

鯖塩焼き、生姜焼き、カツ丼、親子丼、肉じゃが・・・


『ムム・・・どれも悩ましい・・・』


ある日の昼下がり、ちょっと足を伸ばして遠めの食事屋に行きメニュー表とにらめっこをしていた


状況は劣勢
個々に見どころがあるうえ、数が多いこのままでは時間切れとなり敗北を期してしまう


『どれも強者だな・・・』


藍「これから戦場にでも行くんですか?」


突然上から降ってきた久しぶりに聞く声


『藍染か・・・』


頭のテッペンから爪先まで一通り見た後、視線をメニューに戻す


『羽織似合ってるじゃないか』


藍「ありがとうございます」


『敬語使わなくても良いぞ?藍染は隊長、私は3席
本来なら私が敬語を使うべきだからな』


藍「いえいえ、とんでもない」


『そうか・・・お前もなにか食べるか?』


藍「そうですね、お昼もまだですし・・・」


『飯食べに来たんじゃないの?』


藍「いえ、外から御影さんが見えたので話でもしようと入っただけなので」


『そうか、忙しいだろいいのか?』


藍「ええ、副官のギンが優秀なので」


『やっぱり持つべきは優秀な部下だよな』


藍「そうですね
すみません、鯖の塩焼きを」


『渋いね、私はサンマ定食〜』


ギ「あれ?藍染隊長にAさんやないですか」


『おー!ギン久しぶりだな!仕事はどう?』


ギ「ボチボチ頑張ってるわ」


『それ位が丁度いいよ』


ギ「ボクもご一緒させてもらいますで、ボク生姜焼きな」


向かって藍染の隣にギンが座った


『隊長職はどう?藍染だから上手くやってると思うけど』


藍「まさか、分からない事や戸惑う事も多いですよ
やっぱり御影さんの凄さを毎日実感していますよ」


『嬉しい事言ってくれるね』


ギ「Aさんは、四番隊の仕事どうなん?」


『部下が優秀なんで大助かりだよ』


藍「サボり過ぎないで下さいね」

87→←85



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かいりー(プロフ) - 続き待ってます。でも無理せず頑張ってください!夢主ちゃんが本気で戦うとかとかもみてみたいです。千年血戦篇楽しみにしてます (2月27日 19時) (レス) @page36 id: 6789d9770a (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ - 続きが気になります。無理せずに書いてくださると嬉しいです。更新待ってます。 (2月6日 14時) (レス) @page36 id: b291809af8 (このIDを非表示/違反報告)
優波 - 続き待ってます! (10月10日 19時) (レス) id: 6346433b3d (このIDを非表示/違反報告)
はや(プロフ) - めちゃくちゃ面白くて一気に読んでしまいました!続きが気になります! (6月19日 20時) (レス) id: 7b1dbe6b49 (このIDを非表示/違反報告)
いちか(プロフ) - 続き待ってます!! (5月10日 1時) (レス) id: e23563eff4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樹羅 | 作成日時:2023年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。