検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:13,870 hit

ページ12

ガラッ・・・

私以外、誰もいない部屋に帰ってきた。

私の部屋には生活必要家具と刀がある。
まるで殺風景だな・・・

昔、あいつ等に会うまで使っていた〔風月〕・〔雷氷真〕

あの戦争のときに使っていた〔桜吹雪〕

そして今、私が使っている〔血時雨〕

刀はこの4つ・・・でももう〔桜吹雪〕は封印した。

だってもう夜月Aは捨てたのだから・・・

〔風月〕と〔雷氷真〕も同様

私は〔血時雨〕しか使ってはいない

貴方「松陽先生・・・私はこれであっているのでしょうか・・・」

あの教科書をそっと触れる。

それと同時に今まで我慢していた涙が溢れてきた。

貴方「・・・まだ、これじゃ、ダメだよ・・・
私、弱いままじゃん・・・弱いままじゃ壊せないよ・・・全部全部・・・!」

着物の袖で涙を拭き、そっと息を吸う。

貴方「『少し歩き疲れたんだ 少し歩き疲れたんだ
月並みな表現だけど人生とかいう長い道を
少し休みたいんだ 少し休みたいんだけど
時間は刻一刻、残酷と 私を引っぱっていくんだ

うまくいきそうなんだけど うまくいかないことばかりで
迂闊にも泣いてしまいそうになる 情けない 本当にな
惨めな気持ちなんか 嫌というほど味わってきたし
とっくに悔しさなんてものは捨ててきたはずなのに
絶望抱くほど 悪いわけじゃないけど
欲しいものはいつも 手には届かない
そんな半端だとね何か期待してしまうから
それならもういっそのこと ドン底まで突き落としてよ!
答えなんて言われたって 人によってすり替わってって
だから絶対なんて 絶対信じらんないよ ねぇ
苦しみって誰にもあるって そんなのわかってるから何だって
なら笑って済ませばいいの? もうわかんないよ!バカ!


散々言われてきたくせに なんだまんざらでもないんだ
簡単に考えたら楽な事も難関に考えてたんだ
段々と色々めんどくさくなって
もう淡々と終わらせちゃおうか
「病んだ?」とかも嫌になって やんわりと終わらせればもういいじゃんか
夢だとか希望とか生きている意味とか別にそんなものはさして必要ないから
具体的でわかりやすい機会をください
泣き場所探すうちに もう泣き疲れちゃったよ
きれいごとって嫌いだって 期待しちゃっても形になんなくて
「星が僕らを見守って」って夜しかいないじゃん ねぇ
君の優しいとこ 不覚にも求めちゃうから
心のやらかいとこ もう触んないで ヤダ!』」

九→←七


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 一応、シリアス←   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kc - 私もアニメ好きです (2017年11月7日 19時) (レス) id: 9b52090bf3 (このIDを非表示/違反報告)
白狐 - 僕も腐女子デスヨ!ちなみにイナイレでは立向居、銀魂は万斉、コナンでは平次とキッドがすきです。♪ (2015年5月4日 21時) (レス) id: b4bb542f5e (このIDを非表示/違反報告)
松風奏歌(プロフ) - 霧風優さん» 優ちゃん・・・そんなに追い詰めなくていいからね?お姉ちゃん・・・酷いね・・・。私のお姉ちゃんも『酷いね』って言ってたよ。何でも一人で抱え込まないでいいからねっ!私にはいつでも言ってね?いつでも聞いてあげるからっ! (2012年10月14日 19時) (レス) id: 0e2d68f594 (このIDを非表示/違反報告)
松風奏歌(プロフ) - 霧風優さん» 悲しいよ(笑)しょうがないから今さっきニコニコランキング見ながら今日もらったオレンジジュースでも飲んでたよw← (2012年10月11日 19時) (レス) id: 0e2d68f594 (このIDを非表示/違反報告)
松風奏歌(プロフ) - 霧風優さん» 厨二臭いね?←俺は今確かに言ったぜ!?←今日はお菓子が抜きなんだ(泣)お母さんが最近太ってきたから「お前も道づれだぁぁっぁぁ!!!(小説であったシーンw)」となったw← (2012年10月11日 17時) (レス) id: 0e2d68f594 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧風優 | 作成日時:2012年10月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。