検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:59,678 hit

40 ページ42

〜時透視点〜



この声って…。




時透 「平助?」


平助 「おう。久しぶりだな。」


平助の姿が見えた。


時透 「…ここAがいるよ?」

平助 「安心しろ。こいつが起きる前には消えるから。」


そういえば、予知ができるんだったね。


平助 「てか、俺のこと覚えてんだな。」

時透 「うん。A関連のことならだいたいね。」

平助 「お、おう…。つまりAが身内にいなかったら覚えなかったってことか。」


まぁ…そうなるね。


平助 「Aのことで困ってんだろ?」

時透 「…。」

平助 「Aは最近、体調悪かったみたいだからな。
食べ物が喉を通らなかったんだってさ。」


そうか。僕任務多めだったから。
Aのことを気にかけてあげられなかったんだ。


平助 「仕方ねぇことだから、気に病む必要ねぇからな。」

時透 「…でも、僕が気づいてあげられなかったからAは…。」

平助 「何でもかんでも自分のせいにすんな。」


平助は僕の頭に手をおいた。


平助 「今回のはお前のせいじゃねぇよ。」

時透 「…僕は…どうすればいいんだろう。」


隣りにいるだけでは、Aを守れない。
でも、僕がずっと彼女のそばにいて、助けてあげられるわけでもない。
任務で遠出したら、今回みたいに体調を崩すかもしれない。

だったら、僕はAに何をしてあげられるの?


平助 「…今のままじゃ、不満か?」

時透 「…は?」


平助にむかついた。
このままでいいってこと?
Aが無理して壊れる日々が
続いてもいいって?



時透 「君の妹のことでしょ?
そんな言い方ないんじゃない?」

平助 「どういう意味だ?」




時透 「…っ!?
なにそれ。
僕にあれだけ真剣な態度でAを託したくせに。

いざAがこんなことになったら
それは仕方ないって?
馬鹿じゃないの?」


平助 「…っぷっ!ははははっ!」


すると平助は突然笑いだした。


時透 「何がおかしい。」

平助 「うわっ。時透顔すごいことになってるぞ。
大丈夫だから。そうカリカリすんなって。

お前…本当にAのこと考えてくれてんだな。」



時透 「…そんなの…当たり前…だよ…。」



でも、今の僕には方法がわからない。
鬼から守っても、勝手に自分で無茶する。

意味がないでしょう。

僕が守ったところで。



あれ?


目から水が…。

41→←39



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。