検索窓
今日:30 hit、昨日:16 hit、合計:59,822 hit

29 ページ31

少しして胡蝶さんに調べてもらいに行った。

どうやら惚れ薬が入っていたらしい。


時透君はポカンとしてたけど、私は驚いて声を上げた。
しかし何故時透君はあの子に惚れなかったのか。



効いたは効いたけど、私だけに効いたらしい。
それは、時透君が私以外を、女性として認識していないからだとか。

なんか嬉しい。




A「時透君があんな断り方するなんて思ってなかったよ。ほら、鬼殺隊が恋愛することに怒りを覚えてたじゃない。いつもみたいにもう少しキツく言うかと思った。」


蝶屋敷からの帰り道、私は時透君に問いかける。
いつも相手を突き放すようなことを言うから、今日のあれは本当に珍しかった。


時透 『ごめん。君とは恋仲になれない。』


それだけ言って黙った。本当ならまず、自分から謝らない。そして淡々とお説教をしだす。
なのに今回はどうした。


時透 「…僕って普段からそんなに怖いの?」

A「…慣れてない人にはね。…自覚ないの。」

時透 「…ないし忘れるから。…そういえば、Aって兄弟いるの?」

A「急だね!?」


話が変わりすぎ。


A「いるよ。弟が一人。」

時透 「……そうなんだ…。」


本当にどうしたんだろう。
何か言いたそうにしてた。



〜時透視点〜


僕は一瞬、平助のことを話そうとした。


あの言い方は、たしかに自分でも優しく言ったつもりだ。

それはやっぱり、平助の言葉を思い出したから。

いつもの僕がどんな感じなのか覚えてないけど、
最初は適当に突き放そうとしていた。

でも、平助がAのお兄さんだからなのか、平助の妹がAだからなのかわからないけど、
彼の言うことを信じたくなった。
今はわからなくてもいつかはわかるって。



そう言った平助のことを、Aに言ってしまおうと思った。

平助も、Aに知ってもらえることを望んでると思う。



…でも、良いのかな。



僕だけに姿を見せたってことは、Aには見せなかったってことでしょ。
Aに用事ならAに姿を見せればいい。
それでも僕だったってことは、なにか事情があってそうしてるんじゃないかな。


それに…たとえAに平助のことを伝えたとしても、
いずれはAの未来について話さないといけない。

そんなこと、できるはずもなくて。


僕は、開きかけた口を閉じた。

30→←28



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年9月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。