検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:124,340 hit

心配と不安 2 ページ33

テーブルの上には書きかけの楽譜が置きっぱなしになっていた。
散らばらないように気を付けながらテーブルを部屋の隅に寄せる。

『…………。』

片付けをしながら、つい視線が書きかけの楽譜にいってしまう。

新曲のその楽譜は2枚目の途中で音が止まっている。

そこからなかなか進まないのか、何度も書いて消した跡やいくつかのフレーズを書いては黒く塗り潰されている紙が何枚もある。

Re:valeの曲。

Re:valeの、千と百が歌う曲。

千さんが千さんであるための、兄ちゃんが兄ちゃんであるための、Re:valeがRe:valeであるための曲。

兄ちゃんは生活を、千さんを支えようと必死で頑張ってる。
私だけ、何もせずに守られたまま。

守られるだけなんて嫌だ。
何か、私にもできれば…。





―――――
『…大事な話って?』

3人でいつものように千さんの作ったご飯を食べ終わった後、兄ちゃんが話したいことがあるからと言って、再び3人で小さなテーブルを囲んだ。

真剣な表情をした千さんと兄ちゃんを見て、どんな話なのだろうと自然と身構えてしまう。

「…あはは、そんなに緊張しなくていいよ!大事な話だけど、悪い話じゃないから。」

兄ちゃんは私を見てそう言うと、ニコっと笑ってから視線を私の後ろに向けた。
つられて振り返ると、その先には積み重なった本とファイルに挟まれたプリント類。

…ちょっと借り過ぎたかな?早く返しに行かないと。

「…A、勉強好き?」

『…?うん、好き、かな?いろんなこと知るのは楽しいよ。』

今までにも何回かこの質問をされたことはある。
いつも「そっか!」と笑って終わる会話が、今日は違った。

柔らかな表情のまま、兄ちゃんが口を開く。

「…学校、行ってみたい?
Aの好きなことがたくさん学べる場所に。」

『…え?』

突然言われてどういう意味かを考えたけど、そのままの意味だとすぐに理解して納得する。

そういえば、私まだ年齢でいうと中学生だ。
普通、学校行くもんね。忘れてた。

学校、か…。
正直、イメージが湧かない。

小学校もほとんど行っていないし、勉強はほぼ全て家庭教師が付きっきりでさせられたし…。
それに……、

『…………。』

「難しいことは考えなくていいよ。Aが行きたいか、行きたくないかで考えて。」

「そうそう!オレたちのことは気にしないでいいから!」

そう言って笑いかける千さんと兄ちゃん。

私が遠慮しないようにそんなことを言ってくれているのは分かる。

私のやりたいこと→←心配と不安



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:アイナナ , Re:vale ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

欅夏希 - とっても面白いです!感情の変化や状況などが分かりやすく、読みやすいなぁと個人的には思っています!お話を作るのは簡単ではないかもしれませんが、続きを読めるのを楽しみに待たせて頂きます。無理なさらず、頑張って下さい。 (2020年3月27日 22時) (レス) id: 94cd216a66 (このIDを非表示/違反報告)
柚木夏紗 - 面白いっ!!!!更新待ってます!!! (2020年3月18日 7時) (レス) id: 73f9f96d98 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして いつも更新を楽しみにしています。 これからも頑張ってください^_^ (2020年3月14日 12時) (レス) id: d507af1541 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テル | 作成日時:2020年3月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。