検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:51,500 hit

霊力Lv.41 トイレ ページ42

幸い、私のカバンはあまり濡れていなかった。

たまたま予備の制服を持っていたから、私は着替えにトイレへ向かった。

まるでアニメや小説みたい。現実味がなくて、(むご)い。

こんな事、二次元の世界だけの話だと思ってた。しかもその標的(ターゲット)が私だなんて。

ずっと混乱してる。頭の中がグチャグチャで、爆発しそう。

誰か、助けてよ…。

チャイムが鳴る。遅刻してもいいや。もうあの教室には帰りたくない。

??「じゃあ、私とお話しようよ!」

突然、女の子の声が聴こえた。高めだから、小学校低学年くらいの声だろうか。

花子「私は花子。トイレの花子さんって知ってるでしょ?ふふふっ」

花子さん…こりゃまた随分懐かしい。ていうか中学にいるんだ。悪い奴ではないし、付き合おう。

A「いいよ、お話しよう。教室に帰りたくないし…」

花子「やったぁ!ずぅっっと独りぼっちで、寂しかったの。誰も呼んでくれないんだもん」

その花子と名乗る少女は、隣のトイレから喋っているのだろう。3番目だから。

A「じゃあ、呼んであげる」

奥から3番目のドアを3回ノックして、『花子さん、遊びましょ』って言うんだっけ?

コン、コン、コン。

A「花子さん、遊びましょ」

花子「…ハァァイ!」

かん高い声で返事が返ってきた。ドアを開けると、まぁ想像通りの姿だった。

赤いサスペンダーに、白いブラウス。おかっぱ頭。顔は普通の小学生。

A「なんだ、ちっとも怖くないじゃない。可愛い!」

私は頭を少し雑に撫でると、手をパシッと払いのけてこう言った。

花子「何ですって!怖くないの…?もう妖怪だって胸張って言えないじゃない!

あと、可愛くないし、頭を撫でないで!恥ずかしい!」

A「怒んないでよ〜。ていうか、トイレの花子さんって何が怖いの?」

花子「そこから⁉…誰もいないのに返事が返ってくるのが怖いの!分かった?」

A「誰もいないの?あなた、いるのにいないの?私には視えてるけどなぁ。丸視え?」

いるのにいないなんて、妖怪みたい。妖怪だけど。

花子「え、あなた、視えてるの?」

A「じゃあなんで話しかけたのよ…」

呆れた。でも、結構お茶目な子みたい。仲良くしよう。

トイレで友達が出来た、今日この頃。

霊力Lv.42 サボり→←霊力Lv.40 さつき


ラッキーアイテム

福井の岡村いじり


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃらめるりぼんぬ - 気付かぬうちに15000hit超え…だと!?更新ペース落ちました(すみません)が、これからも見捨てずにこの作品をよろしくお願いします。掛け持ちしてる方はネタ切れ中なので更新停止してます。すみません。 (2018年6月30日 12時) (レス) id: 845d9aa2e8 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるりぼんぬ - ミリイ(灰崎信者)様、コメントありがとうございます。分かりました!出せそうだったら出します。「出せる」と断言出来なくてごめんなさい。 (2018年5月10日 23時) (レス) id: bc4f52654b (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 祥吾様も出して欲しいです 祥吾様が居ないキセキは嫌い(特に赤司、青峰、黄瀬嫌い祥吾様に酷い事したから) (2018年5月4日 18時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるりぼんぬ - 宿題の合間に来ました。さくら様、コメントありがとうございます!アンケートもありがとうございます!参考にさせていただきます。 (2018年4月29日 15時) (レス) id: 9e874d92a7 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 面白くて続きを楽しみにしています。恋愛要素入れて欲しいです。更新これからも頑張ってください! (2018年4月29日 10時) (レス) id: ac76a0e345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃらめるりぼんぬ | 作成日時:2018年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。