検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:51,509 hit

霊力Lv.35 再び ページ36

部活を終え、今日も慌ただしくタオルやボトルを片付けて帰路についた。

今日はいつものメンバー+赤司くんと帰る。たまたま用がなかったそうだ。

というよりは、いつもなんの用事があるんだろう?

…あ、また視えた。ただの白い影だから何もしないかな。そう思い、なんとなく目で追ってた。

赤司「杠、どうした?何かいるのか?」

目だけで追ってたつもりなのに、赤司くんに気付かれてしまった。

A「ううん、何もいないよ。なんでもない」

本当はいるんだけど。って言いたい!言わないけどさ。

私が自分と葛藤(かっとう)していたその時。白い影に気付かれて、ものすごい速さで

こっちに向かってくる。あまりにも速く、私が逃げる前に手足や首に絡みついてきた。苦しい。

身動きが取れずにもがいていると、当然みんなの視線が集まる。みんな動揺している。

幸い、人通りの少ない道を歩いていたからよかった。目撃者は少ない方がいい。

赤司「杠…何をしている?」

桃井「あっもしかして!今日二回目…はぁ。どうすればいい?」

私は声を振り絞ってこう言った。

A「くっ…けほっ鏡で…っ光を反射さ…せて…私に…っ」

声が出にくいし、何より息が出来ない。体も拘束(こうそく)されていて、身動きが取れない。

段々影が増えてきて、私を覆いはじめた。その時、赤司くんが恐る恐る近付いて、

私の肩をポンポンと叩いてしまった。心配してくれたのだろうけど、逆に心配させて

しまっただろう。私を取り囲む白い影と、首のアザが視えたのだから。

赤司くんは目を見開いて一歩後ずさった。赤司くんの前では視せた事がなかったのだ。

緑間「赤司、退くのだよ」

その時、鏡に反射された光が私に当たった。眩しくて思わず目をつぶってしまったが、

次第にスーッと体が軽くなっていくのを感じた。消えたんだな。

私は安心してへなへなと座り込んでしまった。今回も助かった。生きてる。

桃井「大丈夫?ほら、手、貸すよ」

A「うん…ありがとう」

私達はまた歩き始めた。すると最後尾で歩いていた私のところに、赤司くんが歩調を合わせてきた。

赤司「杠、お前…」

赤司くんは私の霊感に気付いたようだ。

A「ふふっ、そうだよ。気味悪いでしょ?」

赤司「いや、そうは思わないさ。ある意味1つの個性だからね」

A「個性、かぁ…ある意味そうかもね」

個性にしては厄介すぎるけどね、とは言わなかった。

霊力Lv.36 憑依2 閲覧注意→←霊力Lv.34 保健室


ラッキーアイテム

福井の岡村いじり


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃらめるりぼんぬ - 気付かぬうちに15000hit超え…だと!?更新ペース落ちました(すみません)が、これからも見捨てずにこの作品をよろしくお願いします。掛け持ちしてる方はネタ切れ中なので更新停止してます。すみません。 (2018年6月30日 12時) (レス) id: 845d9aa2e8 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるりぼんぬ - ミリイ(灰崎信者)様、コメントありがとうございます。分かりました!出せそうだったら出します。「出せる」と断言出来なくてごめんなさい。 (2018年5月10日 23時) (レス) id: bc4f52654b (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 祥吾様も出して欲しいです 祥吾様が居ないキセキは嫌い(特に赤司、青峰、黄瀬嫌い祥吾様に酷い事したから) (2018年5月4日 18時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるりぼんぬ - 宿題の合間に来ました。さくら様、コメントありがとうございます!アンケートもありがとうございます!参考にさせていただきます。 (2018年4月29日 15時) (レス) id: 9e874d92a7 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 面白くて続きを楽しみにしています。恋愛要素入れて欲しいです。更新これからも頑張ってください! (2018年4月29日 10時) (レス) id: ac76a0e345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃらめるりぼんぬ | 作成日時:2018年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。