検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:51,497 hit

霊力Lv.28 3人で登校 ページ29

翌日。今日もさつきと登校するのだが、今日は青峰くんも一緒だ。私の護身用、らしい。

アザ、見えるのかな?

A「おはよう!」

桃井「おはよう…。やっぱりすごいね、そのアザ」

青峰「はよ。…本当だな。くっきりついてる」

やはり見えてる。ん?でも待てよ。今朝お母さんみ見つからないように

BBクリームをこっそり塗ってきた筈なのに、なぜ見えてるんだろう。おかしい。

A「見えるの?今朝、BBクリーム塗ってきたんだけど…」

さつきは少し目を見開いてこう言った。

桃井「え?そうなの?昨日と全く変わらずくっきりしてるよ?」

そして青峰くんはこう言った。

青峰「てか、びーびーくりーむって、なんだ?」

それ今聞く⁉まぁ知らなくて当然か。

A「んーと、シミやシワを消すやつかな。あとは明るい印象にするとか?」

青峰「ふーん…よくわかんねー」

桃井「青峰くんとは一生縁がないと思うよ」

と言ってさつきはクスクス笑った。私もつられて笑っちゃったけど。

桃井「そもそも、なんでアザ出来たの?」

私は言葉を詰まらせた。正直に伝えていいものなのか。

これでこの関係が崩れてしまったらどうしよう。そうなったら私は…。

いや、友達に隠し事はなしだ。言おう。もちろん小声で。

A「うーん…どこから話せばいいかな。実はアレ関係の事なんだけど、

まだ青峰くんには言ってなくてさ…」

アレ、とは霊感の事。あまり人には言わない方がいいから、教室でさつきに伝えようかな。

A「ごめん。やっぱり教室着いたら教えるね」

桃井「わかった。青峰くんには言わないの?」

A「うん…あまり広めたくないからさ。いずれ教えるかもね」

青峰「さっきからお前ら、何の話してんだ?俺が知っちゃまずい事か?」

うわ、小声で喋ってたつもりなのに、怪しすぎた?とりあえず、適当にはぐらかそう。

A「ううん、何でもないよ。気にしないで」

青峰「そうか?じゃあいいけどよー」

素直でよろしい!ってすっごく言ってあげたい。言わないけど。

あ、そうだ!昨日一緒に帰った人達と、そうでない人にも聞いてみよう!

もしかしたら霊の仕業かもしれないから。我ながらいい案だと思う。

その後は他愛もない話をして、それぞれの教室に別れた。

霊力Lv.29 調査→←霊力Lv.27 後遺症


ラッキーアイテム

福井の岡村いじり


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃらめるりぼんぬ - 気付かぬうちに15000hit超え…だと!?更新ペース落ちました(すみません)が、これからも見捨てずにこの作品をよろしくお願いします。掛け持ちしてる方はネタ切れ中なので更新停止してます。すみません。 (2018年6月30日 12時) (レス) id: 845d9aa2e8 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるりぼんぬ - ミリイ(灰崎信者)様、コメントありがとうございます。分かりました!出せそうだったら出します。「出せる」と断言出来なくてごめんなさい。 (2018年5月10日 23時) (レス) id: bc4f52654b (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 祥吾様も出して欲しいです 祥吾様が居ないキセキは嫌い(特に赤司、青峰、黄瀬嫌い祥吾様に酷い事したから) (2018年5月4日 18時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるりぼんぬ - 宿題の合間に来ました。さくら様、コメントありがとうございます!アンケートもありがとうございます!参考にさせていただきます。 (2018年4月29日 15時) (レス) id: 9e874d92a7 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 面白くて続きを楽しみにしています。恋愛要素入れて欲しいです。更新これからも頑張ってください! (2018年4月29日 10時) (レス) id: ac76a0e345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃらめるりぼんぬ | 作成日時:2018年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。