検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:51,499 hit

霊力Lv.1 転入生 ページ2

季節は春を過ぎ、段々暑くなってくる初夏6月。

私は早々に前の中学校とおさらばし、今日からこの帝光中学校に転入することになった。

突然だが、私は小学生のときは友だちがほとんどいなかった。

なぜかって?この嫌な目のせいで。

私は物心ついたときからこの世の者ではないナニかが見えていて、

いつもそのナニかとお話をしていた。

だから気味悪がられて親にも捨てられ、親戚の間をたらい回しにされた。

そして今は遠い親戚の伯父さん、伯母さんのところにお世話になっている。

今までの人とは違って、とても優しくしてくれる。

その小さな優しさが、私にはとても心地よかった。

とりあえずはこんな感じの人生を送ってきた。

今日からは新しい中学に新しい制服、新しいクラスメイトだから、気合いを入れて頑張ろう。

私は一歩踏み出した。


* * *


下駄箱で靴を履き替えたところまではよかった。

問題はそのあと。

このむだに広くて大きい校舎のどこに職員室があるのか。

無駄に天井が高くて多くの変な美術作品が並べられている廊下。

しかもその廊下はたくさん分かれていて、まるで迷路のようだ。

とりあえず誰かに聞いて連れてってもらおう。

あそこのピンクの髪…ピンク!?まぁ、聞ければ誰でもいいか。

A「すみません、そこのピンクの方。

私に職員室までの行き方を教えて下さいませんか?」

ピンクの方はとても丁寧に教えて下さった。

そのお陰で無事にたどり着くことが出来た。ピンクの方、本当に感謝。

私はノックをして、担任の先生の名前を読んだ。


* * *


先生は私に教室の前で待っているように言うと、中に入ってそのままHRを始めたようだ。

数分して、私が呼ばれたので中に入った。

先生「杠Aさんです。仲良くして下さいね。では、窓側の1番後ろの席について下さい」

今回こそは頑張って友達を作ろう。

そう、胸に誓った。

霊力Lv.2 ピンクの方→←設定 *少し改良?しました


ラッキーアイテム

福井の岡村いじり


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きゃらめるりぼんぬ - 気付かぬうちに15000hit超え…だと!?更新ペース落ちました(すみません)が、これからも見捨てずにこの作品をよろしくお願いします。掛け持ちしてる方はネタ切れ中なので更新停止してます。すみません。 (2018年6月30日 12時) (レス) id: 845d9aa2e8 (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるりぼんぬ - ミリイ(灰崎信者)様、コメントありがとうございます。分かりました!出せそうだったら出します。「出せる」と断言出来なくてごめんなさい。 (2018年5月10日 23時) (レス) id: bc4f52654b (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 祥吾様も出して欲しいです 祥吾様が居ないキセキは嫌い(特に赤司、青峰、黄瀬嫌い祥吾様に酷い事したから) (2018年5月4日 18時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
きゃらめるりぼんぬ - 宿題の合間に来ました。さくら様、コメントありがとうございます!アンケートもありがとうございます!参考にさせていただきます。 (2018年4月29日 15時) (レス) id: 9e874d92a7 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 面白くて続きを楽しみにしています。恋愛要素入れて欲しいです。更新これからも頑張ってください! (2018年4月29日 10時) (レス) id: ac76a0e345 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃらめるりぼんぬ | 作成日時:2018年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。