検索窓
今日:16 hit、昨日:11 hit、合計:52,609 hit

☆第13話★ ページ15

翌朝

A「齋藤コーチ、熱ないよ」

齋藤「それはよかった」

A「テニス、やっても((」

齋藤「駄目」

A「え〜…」

すると、何か思い出したように手を叩いた

齋藤「そうそう。今日シャッフルマッチに中学生が参加するんだけど、見に行ってみたら?たぶん暇潰しにはなるでしょう」

A「!なにそれ絶対おもしろいやつ」

さっそく外に出る

入江「あ、姫ちゃん。こっち」

徳川「鬼さんが中学生とやるらしい」

A「わお、いきなり十次郎にぃなんだ」

相手は…桃城武、ね…


桃城「このシャッフルマッチに勝ったら、俺、5番コートですね」

鬼「無い」

桃城「あらら…」

5番コートで、下から上がってくる者をことどとくブチ落としてる
付いたあだ名が『地獄の番人』

…だっけ?こういうの、誰が最初にネーミングしたのか気になるよね

桃城「そんじゃ、鬼退治行かせてもらうっす」

武くんの弾丸サーブでスタート

鬼「なんだ随分遅いな」

あ、十次郎にぃ、今日は十字ラケットだ♪

鬼「上げて来いやぁ!」

武くんはネット際に詰めて打ち返す

鬼「逃げずに来いやぁ!」

そして武くんの十八番だというジャックナイフ

鬼「はっ!そんなちびたナイフで何を斬るつもりだ!?これが本当のジャックナイフだ!」

武くんのラケットが吹き飛ばされてしまう

鬼「お前の手首は、今ので完全にイカレた。勝負ありだ」

桃城「まだまだ暴れ足んないっスよね」

十次郎にぃが背を向けると、ラケットを腕で挟んで立ちあがった

桃城「どこ行くんすか?試合はまだ終わっちゃいねぇ」

鬼「馬鹿か…」

口でボールを投げ、サーブを打つ

けど、十次郎にぃは容赦なくブラックジャックナイフを打った

桃城「くはぁ〜痛ぇ痺れたぁ…何て思い打球なんだ。面白れぇ、これが本来のジャックナイフかよ」

そのまま試合は進み、最後、武くんはしっかりグリップを握る

でも結局6-0 十次郎にぃの勝ち

桃城「あり、が…とう、ございました…鬼先輩」

鬼「貴様、名前は?」

桃城「ぜぇ…ぜぇ…」

あ、十次郎にぃのガット破れちゃってる

もしかして、最後に武くんが打ったジャックナイフで…?

鬼「…這い上がって来い、桃城武」


A「十次郎にぃ!」

鬼「姫、見に来てたのか」

A「うん。お疲れ様」

ハイタッチをして、武くんに駆け寄る

A「ねぇ、大丈夫?」

声を掛けると、目を開けてニッと笑った

喋る体力もないらしい

A「…お疲れ様^^」

トンと肩を叩いた

★第14話☆→←★第12話☆


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

シューズ

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:新テニスの王子様 , U-17 , 病弱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

soccer♪ - 吹雪彩香さん» ありがとうございます! (2020年7月26日 19時) (レス) id: f30235549d (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪ - 海堂くんLOVEさん» (^∇^)b (2020年7月26日 19時) (レス) id: f30235549d (このIDを非表示/違反報告)
吹雪彩香 - 初めまして作品見ました。更新頑張ってください^ - ^ (2020年4月20日 12時) (レス) id: 9f5e24e49c (このIDを非表示/違反報告)
海堂くんLOVE - 私は薫って呼んでます (2019年6月22日 15時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
soccer♪ - 海堂くんLOVEさん» 可愛いから"薫ちゃん"呼びしちゃってますw (2019年6月15日 1時) (レス) id: f30235549d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:soccer♪ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。