検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:10,261 hit

11.笑顔 ページ11

「ここって、強弱つけて歌ったほうがいい?」
「うん、そうしたほうがいいかも」
「そっか。サンキューな!」

今日は久しぶりの練習だ。

楽譜から顔を上げると、来栖くんと目が合う。にっこりと笑うその笑顔に、どんな顔をすればいいのかわからなくて、ぎこちなく目を逸らした。こういうときって、どういう反応をすればいいんだっけ? ...わからない。

内心戸惑いながら、目の前にある譜面を凝視していると、ふいに来栖くんがあっと声を上げた。驚いて顔を上げる。ばっちり目が合った。そして、間髪入れずに来栖くんが楽しそうに口を開く。

「このあと、音也と七海もここに練習に来るらしいんだけど、そのまま4人で一緒に練習するか?」
「うん、する」
「ん。じゃあ、それまでに、ここんところ完璧にしとこうぜ!」

久しぶりに見たせいか、その笑顔が眩しく思える。直視できなくて、わたしは下を向いたまま胸のあたりをそっと押さえてみた。やっぱり、心臓が、すごくドキドキしてる。

「......どうかしたか、A?」
「えっ? う、ううん? そ、そうだね。完璧にして、春歌ちゃんたちをびっくりさせよう」
「おう!」

ああ、どうしよう。やっぱり、好きだ。声を聞いているだけなのに、心臓の奥のあたりがキューって苦しい。

ーー好きって本人に言ったら、来栖くんはどんな顔をするのだろうか。

頭に浮かんだ疑問に、思わずハッとする。そして、心の中で小さく溜息をついた。

...いや、告白するなんて以ての外だ。こうしてわたしと話しているだけでも、来栖くんに迷惑をかけてしまっているのに。

考え込んでいると、ふいに静かになった室内にそっと顔を上げれば、口許をきゅっと結んで黙っている来栖くんに、思わず首を傾げる。

「...来栖くーーー...」
「なんで」

そう言って、わたしの言葉を遮ると、眉を八の字にした来栖くんが顔を上げる。

「...らわねーの?」
「え?」

ぼそっと呟かれた言葉が聞き取れなくて、思わず聞き返せば、何故かむっとしたように口を膨らませた来栖くんと目が合った。

「...何か言った?」
「言ってねーよ、バカ」

そして、手を伸ばすと、わたしの頬をギュッとつまむ。口角が上がって、なんだか笑ってるみたいだ。なのに、変な顔になっているわたしを、来栖くんは笑うわけでもなく、すごく悲しそうな顔でじっと見ていた。

12.恋心→←10.知らない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:うたプリ , 来栖翔 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ラビットハッチさん» コメントありがとうございます! 本当ですか! とっても嬉しいです〜! こちらこそ、ありがとうございます!! 励みになります! (2016年12月19日 3時) (レス) id: 6bc2673fc1 (このIDを非表示/違反報告)
ラビットハッチ(プロフ) - わー!ずっと待ってた甲斐がありました!すごい環さんの作風が大好きで、更新されるのを今か今かと待ってました!更新ありがとうございます! (2016年12月19日 1時) (レス) id: 7cb82700e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 翔くん大好き!!さん» コメントありがとうございます^ ^ 励みになります! 更新頑張りますね!! (2015年7月25日 10時) (レス) id: 6bc2673fc1 (このIDを非表示/違反報告)
翔くん大好き!! - 面白くてこの作品大好きです!!更新頑張ってください!! (2015年7月25日 9時) (レス) id: dca90fa2b6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 夢さん» コメントありがとうございます^ ^ そういっていただけると、すごく嬉しいです〜!! 更新頑張ります! (2015年7月14日 22時) (レス) id: 6bc2673fc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年3月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。